日本に2012年はやってくるのだろうか



例えば。




例えば会社の経営者が「会社ってのを良く分かってないんじゃが」と言うだろうか。
例えばF1ドライバーが「コースが分からないんだけど」と言うだろうか。
例えば指揮者が「バイオリンって良くわかんね」と言うだろうか。
例えば大工の棟梁が「建築法って何?」と言うだろうか。
例えば大統領が「国ってのが良くわからないんだけど」と言うだろうか。




もし、そんな事を言うのであれば、今すぐその立場を退くべきだろう。




でも、某国の某党の代表であり総理大臣である人は
「国というものがなんだかよくわからない」と言っている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167229.html


マジで勘弁して下さい。





事業仕分け、見ているともの凄く気分が悪くなるんですけどー。
まぁ、今のウチに我が世の春を謳歌してると良いよ。
レンポーと枝野。


あと、菊田だっけ?
こないだ「私の政治判断でこの予算は通します」って言ったの。


あー、はいはい良かったね権力持てて(笑




明日のメシ代のために、
屋根瓦を売りさばくような作業だよ、事業仕分けって。


明日のお昼はご馳走するよ って言っちゃったもんだから、
家を売りに出すようなもんだ。




目先の事しか見えない連中に、舵取りなんて出来るワケがない。
もっとも、船頭があっちこっちフラフラしてるんだから、どうにもならんか。






今朝のとくダネもいやーな番組作りをしてたねー。
修学旅行関係の予算が30億円らしいんだけど、
枝野が「修学旅行の予約?に30億も必要なんですか?」みたいな事を言うと
どっかの家庭のオクサマに映像が変わり「えー30億円もぉ〜?」と。


アホか。
修学旅行に行く子どもの人数って何人居るんだよ。


平成6年生まれのデータしか無かったけど12歳人口は平成17年〜18年で123万人。
中学生も同数だとすると、義務教育で修学旅行に行く人(小六・中三)は246万人。


30億円を246万人で割ると、一人あたり12円とか。




そりゃ、予算の削減は必要だけど、それを透明化する事も必要だけど、
今のやりかたは正しいとは思えない。




他の局では外交官の給料が高いとか言ってた。
家にプールがあるとか、そんな事ばっか言ってたけど、
大使はゲストを呼ぶ事があるんだから必要だろ、公邸には。


エリート外交官は手当を含めて月額98万円貰ってるらしく
それを手厳しく叩いてたけど、国会議員のミナサマの方が高給取りだろ(笑
もしくはフジテレビやアサヒシンブンのミナサマとか(笑


「3年海外で過ごせば家が建つ」と揶揄して批判してたけど、
国会議員なんて豪邸が建つんだろ?
新人議員の8月の給料、2日で200万だろ?
エリート外交官様の2ヶ月分の給料じゃんか(笑




官僚の給料を減らすのも良いけど、国会議員の給料を先に減らして範を示せや。




そんなんでニュースの時間を割いて、
鳩山家の総額23億円(+生前贈与30億超)にのぼる脱税疑惑を報じようとしないんだから本末転倒。




んでもって、600人4,000人の訪中団の予算こそ無駄だろ(笑





世間では2012年破滅説があるけど、
民主党政権が政権に4年間しがみつけば2012年。


日本は2012年を待たずに中国の自治区になってんじゃないかな、このままじゃ。
デフレ→市場混乱→財政破綻→中国資本参入→買収→日本企業消滅→自治区 ってね。
今、民主党は必死に米軍を追い出そうとしてるけど、
もし米軍基地が無くなったら北朝鮮がやって来るんじゃないかな。
それを橋頭堡として中国軍が攻め入ってくるか、日本を助ける名目でやってくるかもしれない。





鳩山語録


政治をクリーンにすることはいい話だ。 秘書の違法行為で監督責任のある国会議員の公民権を停止する法改正は、基本的にそれでいい。
(2009年8月17日・日本記者クラブでの衆院選にむけた党首討論会)




政治家と秘書は同罪、政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやったこと」とうそぶいて、
自らの責任を逃れようとするが、とんでもないことだ。政治家は基本的に金銭にかかわる部分は秘書に任せており、
秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきだ。
(2003年7月23日付けメールマガジン社民党政策秘書給与問題について)




秘書が自分の為に行動してくれたことによる犯罪であり、共同正犯だ。その罪、万死に値する。
(2002年3月16日・元秘書が脱税事件で逮捕された自民党元幹事長について)




ふーん。
すると発言の主は、公民権を停止され罰を受け、万死されるという事ですね?


必見
http://l20.chip.jp/kojinkenkin/