土地転がし



沖縄で次期名護市長と会って、辺野古移設の問題について
「民意は理解している。私の立場でしっかり対応したい」
と語った渦中の人、オザワン。


まぁ、そう言うよね、普通は。
やっと安保の重要性を理解した(?)平野みたいな人じゃなきゃ。




コトバをそのまま受け取れば
民主党幹事長という立場で、民意を理解し、辺野古への移設は無くす」
という事になる。
つっても、具体的に言及はしてないから、
何をどう「対応するかは分からない」んだけどね。


そこはほら、政治家の「鋭意」とか「可及的速やかに」とかと同じ。





ところで今朝の産経の一面。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100129/crm1001290151003-n1.htm


各社の記事はこちら
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&ie=Shift_JIS&q=%8F%AC%91%F2%81%40%89%AB%93%EA%81%40%93y%92n&lr=




オザワン、辺野古付近に5200平方の土地を買ってるよ(笑
推定5,000万円で!!


買ったのは平成17年11月28日。現金払いの抵当無し
在日米軍再編の中間報告が平成17年10月。辺野古移設が盛り込まれた内容。


ねぇ、ひょっとして辺野古への移設を念頭において買った土地?
移設後に売るの?
移設されれば周囲が賑わって、当然値上がりするよね?




で。
このお金の出所はどこよ。
水谷建設は17年4月に小沢に5,000万渡してるってさー。





結局、小沢にとって、
沖縄は転売目的の土地の在処でしかなかったって事なんじゃん?
しかも「在日米軍の基地」を利用して(笑


いやー
どの口が「民意は理解している。私の立場でしっかり対応したい」って言ってるんだよ。


あ、そか。
私の立場ってのは
「(辺野古付近に土地を持っている)私の立場でしっかり対応したい」って事か。
すると、辺野古への移設に向けて対応する って事なんじゃん?(笑
だって、具体的にどういう対応をするとは言ってないもんね。


沖縄の人は、というか
名護市の52%の人は、この小沢のことをどう思うんだろうねぇ。
※52%ってのは新市長に投票した人の割合ね
 大体、僅差(1300票差)で新市長が勝っただけなのに「民意」って言われてもねぇ





辺野古への移設問題って、今、大きな問題なワケじゃない?
小沢の裏金問題もそうだけど。


しかも、両方がリンクしてくるとなると、大問題なワケさ。
だって、移設を踏まえて裏金で土地を買ってるんだから。
法的にどうとかもあるけど、倫理的にさ。


もし自民党政権だったら、当然幹事長は更迭で総理も辞任だよね。
そのくらいの勢いでニュースに乗るよね。


でも、今朝のニュース、朝青竜一色だったよ(笑
※僕が見ている時間帯は


ほっといてもいい問題らしいね、テレビ的には(笑