R4



一挙手一投足があれほどまでに虫唾が走る人は滅多に居ない。
その名はR4。


なんだろう。
あの表情の作り方。
あの「それで?」という時の勝ち誇った顔
あの仕草
あの目線
あの声


全てに対して虫唾が走る。
それがR4。




今まで「虫唾が走るNo.1」はKTだったけど、
それを遙かに上回るR4。


R4を見ていると、
KTはただの「勘違いしたお方」としか思えなくなる不思議。


R4と一緒に居るカピパラみたいな顔をした人も虫唾が走る。
なんでこんなに僕と相性が悪いのだろう。




マスコミは必死にR4を擁護し、
前回に比べ笑顔が増えましたね とか(笑
なんだそりゃ。
笑顔が増えたから何だと言うのだ。

そんな事より、事業仕分けに使う机と椅子、1,600万もした事を報道しろよ。
事業仕分けで無駄を削減します。
でも机を1,600万で買っちゃいました。テヘ。

なんで買い取りじゃなくちゃいけないんですか?
リースじゃダメなんですか?

でも、実は事業仕分け用の机だけで1,600万なんじゃなく、
国家戦略室で使う机と合算で1,600万。
だから仕分け関係だけにしたらもう少し安いかもしれない。
国家戦略室って、何かやってたっけ?
仕事してんの?
こっちそ仕分けしろよ。

でも1,600万って。
すげーよ。本革張りか? 天板がプラチナか?
どうやったら1,600万もかかるんだよ。
んな高いの買わないで、ニトリにイケヤ。




ところでアメリカからは
ルーピー鳩山は信用できない」とか
基地問題を解決する方法は政権が元に戻るしかない」とか
「5月中に決着 って、オマエ本当に責任取れるんだろうな?」とか
いろいろ言われてるけど、ちっともニュースにならない。




ちょいと比較してみましょか。


故中川大臣の通称「朦朧会見」での日本と世界の反応
日本:延々と「朦朧(したように見える)会見」を垂れ流し
   国益を損ねた。辞職せよ
   資質に欠ける
   任命責任は?


世界:ま、よくある事じゃん
   Mr.ナカガワはIMFの最大の功績者






ルーピーvsオバマ
日本:会見内容は言えません
   私の思いは伝わりました


世界:ルーピーなんて信用出来ん
   ふざけんな鳩
   もう民主党ヤダ




何度も書いてるけど、普天間の問題は自民党案しか落としどころが無い。
沖縄の基地は、日本の安全だけではなく、世界的にも要所なのだ。
だからゴタゴタしてる隙を狙って中国軍が航行してきたんだろうに。


このままアメリカが日本嫌気をさして沖縄から撤退してみ?
沖縄トラフは中国の土地とかイチャモン付けて、
あっという間に沖縄の周辺海域を中国に持って行かれるから。




一応、普天間問題の時系列。
1995/09  県民「もう我慢ならん、普天間飛行場どっかいけ」
1996/12  米国「いいけど、東海岸沖に代わりの施設作って」
1998/02  市長「いいよ」(建設賛成派の岸本氏が名護市長に当選)
1998/11  知事「いいよ」(軍民共用空港案を公約とした稲嶺氏が当選)
1999/11  知事「辺野古でいい?」
1999/12  市長「うん」


□□□□□(以降、具体的な建設計画が進む)□□□□□


2004/04  環境アセス開始
2005/10   日米「基地は、シュワブ沿岸部L字型案でいこう」
2006/01  新市長「L字型案はムリ、もっと沖合行け。恐いわ」(名護市長に島袋氏が当選)
2006/04  政府「周辺地域飛ばないV字滑走路ならいい? >沖縄、米」
2006/04  市長「まぁ…」
2006/05  米国「いいよ」
2006/11  新知事「まぁ…」(普天間については基本的に前知事と同じスタンスの仲井眞氏が当選)
□□□□□(以降環境アセス&建設計画の進行)□□□□□
2008/09  知事「ベストではないけど、移設受け入れる(公式発表)」


■■■■■↑↑↑ここまで自民政権【政権交代】ここから民主政権↓↓↓■■■■■


2009/08  鳩山「基本的には県外、できれば国外」
2009/11  オバマ「現行案以外選択しないよ。早くして」
2009/11  鳩山「トラスト ミー」
2009/11  市長「代替案があるんなら歓迎だけど、ないんなら辺野古でもいいよ(公式発表)」
2009/12  鳩山「辺野古はダメと言ってるだけでは普天間に固定されてしまう、先延ばしはしない」
2010/01  新市長「辺野古はダメ。絶対県外」(民主推薦の稲嶺進氏が名護市長に当選)
2010/01  米国「現行案が最善」       ~~~~~~~~~~
2010/02  沖議会「県内移設反対、国外・県外移設を(全会一致)」
2010/03  鳩山「県外あきらめてない。3月中にまとめる。それは約束する」
2010/03  鳩山「3月中にまとめなきゃいけないと法的に決まっているわけではない」
2010/03  岡田「ゼロベースで検討中」
2010/03  鳩山「現行案と同等かそれ以上の腹案がある。5月までに決着つける」
2010/04  岡田「腹案?聞いてない。シュワブと徳之島の分散案伝えた。ボールは米にある」
2010/04  鹿児島「なにそれ聞いてない。反対」
2010/04  米国「ボールはおまえらだろ」