すべて自民のせい





民主・原口一博総務相 ◆30日、千葉・柏駅前での街頭演説で


「私たちは、ようやっと、古い政治の扉を開きました。中に入ってみたら借金証書とゴミだらけです。
 そして、ほうら、おまえら民主党にはできないだろう。
 あれも出来ないだろうこれも出来ないだろう(と)、税金を使い切った人たちが私たちを責めています」


△▽


え?
去年の8月に「財源はある」「私たちならやれる」とか言ってなかったっけ?
あんたらは、1年前にその「借用証書とゴミ」を一掃できるのは民主党だけ
みたいな事を言ってたんだろ?


税金を使い切った?
なに言ってんの?
随分と余ってたはずだけど。


それを何かよくわかんない外国人手当(子ども手当)とかでバラ蒔いたのは自分たちじゃね?


あれも出来ない、これも出来ない?
なに言ってんの?
あんたら、事業仕分けをして莫大な予算を得たんじゃないの?w
それを何で使わないの?


あ、そか。
ごめんごめん、やっぱ「なにも出来ない」んだっけ。
能力的に。




もうさ、自民党のせいにするのやめろよ。
素直に政権担当能力が無い事を認めろよ。






ニュースじゃ一切言われないから書くけど、
こないだのG8で菅が何を言ったか。


G8に中国を呼んだらどうか、と。


そしたら、他の7カ国のトップに
「G8は共通の価値観を持った国家だけ」と言われたワケだ。
そんな大前提も忘れて(知らずに)G8に参加してるんだよ、この総理。


中国は価値観が違うんだよ、根本的に。
そもそも民主主義国家じゃない。
自国民を「文化大革命」と銘打って虐殺し、
チベットを現在進行形で侵略し続け、
東トルキスタンを征服した。


欧米から見れば、北朝鮮となんら変わりはない国なんだよ。
ただ、ビジネス的に重要だし、「北朝鮮を押さえ込める」という利用価値があるから
重要視されてるだけなんだよ。


そんな国に対して友好的な態度をとってるのは、日本だけ。
日本の中でも、民主党社民党共産党と、自民党の一部。
そしてNHKを筆頭としたマスコミだけ。
中国の本当の姿は、決して知らされる事は無い。


その中国からの渡航者へ対し、ビザの発給条件を大幅に緩和した。
テレビではあたかもビジネスチャンスだと好意的に報道してるけど、とんでもない。


現段階で、どれだけ中国人の犯罪が起きているか。
緩和され、今後どれだけの犯罪が引き起こされるか。


うそだー
って思う人は「池袋 チャイナタウン」で調べてみると良い。
いま、池袋で何が起きているのか。


これは池袋だけの問題ではなく、今後、日本全国に飛び火する問題なのだ。