ソフトロリ



彼女の事をちょろっと。


「付き合おう」とかお互い言ったワケじゃないけど、
いつのまにやら彼氏・彼女という認識。
ま、そんな事もあるな。






知り合ってから何度かお茶はしてたけど、ある時、ゴハンを食べに行くことになった。
帰りの車の中で何となく、ホントになんとなーく、キスをした。
どちらかと言うと彼女の方がキスをしたがっていた感じ。


彼女は
「あぁ、これでこの人からはもう連絡が来ないんだろうな。
 それならこっちからシカトしてやれ」と、ワケのわかんない事をその時思ったらしい。


でもバイバイして家に帰った後、僕はメールをした。
彼女はそれに驚いて、僕の事を好きになってくれたようだ。


まぁ、知り合った時から、僕は彼女に鬼畜扱いされてたから当然なんだろうけど。




でも、それがきっかけで仲良くなり、
まぁ、それなりに大人な関係になり。


その後「付き合おう」とかお互い言ったワケじゃないけど、
いつのまにやら彼氏・彼女という認識。


そんな感じで付き合いが始まった。




使う電車が同じ路線だから、仕事帰りに電車で一緒になったり、
向こうが早く終わればフラっと家に遊びに行ったり、そんな感じ。


音楽の趣味はまったく合わないけど、
それ以外はまぁまぁ趣味が合う。


好奇心が強い子で、僕の下らないハナシにも食いついてくれる。
大したハナシじゃないのに、感心してくれたり。
自分の思った事をきちんと細かく感想として言ってくれる辺り、
基本的にすごい真面目な性格なんだと思う。




洋服の趣味はなかなか僕の好み。
半分はソフトなロリータファッションで、半分はビジュアル系バンド好みな感じ。
例えばスカートはふわふわミニで中にレースたくさん とか。
でもワンポイントでガイコツ入ってたり(笑


「ぽんはどーゆーパンツが好き?」とか聞かれたから素直に答えると
「あ、良かった。アタシの好みとほとんど一緒だ(笑」とか。
「ほとんど」って事はちょいとは違うんだけど、それは主に色味。
彼女はピンクとか好きだけど、僕はもう少し淡い色が好き。
まぁ、別に気になる事でも無いんだけど。


こないだ「ほら、新しいの買ったよ」って見せてくれたんだけど、淡い水色だった。
なかなかに行動が早い。


今まで付き合った誰ともタイプが違うから、色々と新鮮で楽しい。
まぁ、取り敢えずこんな感じで付き合ってる。





そういや、一月前くらいに、高校の後輩(大迷惑後輩)とメシに行ったら、
「My子ちゃんとU子ちゃんって似てるよね」と言われた。
僕はそうは思わないけど、後輩的には似てるらしい。
ふ〜ん。