よくある話だけど

ケータイの履歴。


僕は掛かってきた電話の履歴はそんなに残さない方なんだけど
問題はメール。


ヨメさんは勝手に履歴を見るような人じゃない(はず)から、一応安心している。


それに「昔付き合ってた彼女が人の物を結構見たりする子で、激怒して別れた」
っていう話をしてあるから、たぶん恐れてみないはず。


もし仮に見られたら、かなーりマズイ雰囲気になる。




でもメールが入るたびに「メール?」って聞かれるのは、少しムっとくる。
いいじゃんか、なんだって。って思う時もある。


それに「メール?」の後に「誰から?」って聞きたそうにしているのもイヤだ。


そういう顔をされると「誰だっていいだろ」と言いたくなるが
我慢して「友達から」という。


でも、僕よりヨメさんの方がしょっちゅうメールしてるんだよね。
別にだれとメールしたって構わないけど。




しかし、何より怖いのは、携帯が同じ機種だということ。
これは生きた心地しないや、やっぱり。


この日記を見ている男性の方、携帯は連れと違う機種にしましょう。
寿命が縮む思いです。




女性の方、彼のケータイの履歴を見ても、知らんぷりしておきましょう。
その方が賢明です。いざという時の隠し球ですから。