恋がしたい×3


懲りずにドラマの話。




このドラマも良く見た。


毎回もどかしい思いをしながら見てたけど
日曜日のドラマだけあって、綺麗にまとまっていた。


でも浮気するダンナとかがいて
そのたびに「サイテー」というヨメさん。




それを聞いて「ひでぇよな、確かに」とか言う僕。
少し肩身が狭い思いもしたけど(笑


++


先週、例の女の子(9/6の話の子)と飲みに行った。


いろいろと話し込んだりしているうちに結構な時間になった。
ヨメさんには「友達と会うから遅くなる」とは言ってあったんだけど、遅くなりすぎた。




何よりマズかったのは連絡を入れなかったこと。


これは素直に反省しています。ごめんなさい。ヨメさん。
結局タクシーで家に帰ったんだけど、かなり怒ってました。




きちんと「いやー、一人潰れちゃってさぁ、大変だったんだよ」とウソをつきました。
たぶん半分信じて、半分疑ってるんだろうけど。
というより、無理矢理信じて、自分自身を納得させている感じ。




これからはもっと早く帰るようにしなければいけませんね。
でもその子と会うのは止めそうにないんだけど。


++


何通かメールを頂きました。ありがとうございます。
賛成あり、批判あり、質問あり。


その一つのお返事です。
「奥さんの事は好きじゃないんですか?」という質問をもらいました。


きちんと好きです。変わらず好きです。
でも僕は別個の事として考えています。


ヨメさんはヨメさん。お気に入りの子はお気に入りの子。
比べてもいないし、順位も付けません。
好きな人は好きな人なので。