お肌談議

メルマガに載ったおかげで
どどーんとアクセスUP&賛成反対メール(笑)




見に来てくれて、ありがとうございます。
内容が内容なだけに誰にも教えていないので
これからも細々と書いていきます。




昨日の会社の帰り、電車を待っていたら、隣に女子高生が一名。
たぶん1年生くらいの子。


チラっと顔を見たら、なかなかかわいい。
「ふーん、かわいい子もいるもんだ」とか思ったんだけど


なにより肌が綺麗。




正直に言います、ほんとに肌が綺麗。
こう書くと女性の読者に、石を投げられるかもしれないけど。




7歳下から10歳上まで付き合ったことがあるので
たぶんマトモな性癖だと思うんだけど、


10代の女の子はすっぴんはかわいいと思う。
って、そんな事を書きたいわけじゃありません。




うちのヨメさんは3歳年上の姉さん女房(30代前半)です。


僕が言うのもあれなんだけど、20代半ばにしかみえません。


でも上に書いたような事は、間違っても言えません。
どうも年齢を気にしているようで。




若いタレントを「かわいいよね、この子」とか言う分には問題ないんだけど、
フツーに街を歩いている子の事は言えません。機嫌が悪くなるから。


でもヨメさんだって、十分かわいい。
だれだって年齢には勝てないんだし、気にすることもないと思うんだけど。




かく言う僕も、かなり肌は荒れてきた。
今まで結構不規則な仕事を繰り返してきたツケでしょうか。


女の子に間違われていた頃がなつかしいです。


++


頂いたメールを1件ご紹介。


「結婚したら、お互い空気みたいになるんじゃないか」というご意見。
ごもっとも。




もちろん、「そんな事はない」って思う人も沢山いると思うんだけど
それは人それぞれ。


僕が思うのは、お互い側に居ることが当たり前の、自然体
ということ。


でもそれは僕の勝手な言い分なのかもしれませんけど。


でもね、一緒にいるだけで楽しかったりドキドキできるのって、
初めのうちだけだと思いませんか?