出張二日目のこと

出張は結局二泊したんですけど、違う街です。


二日目はもともと誰とも会う予定は無かったんですけど、
行きの新幹線でメールしたら、一人女友達が捕まった。


夜からなら時間が取れると言うので、会うことにした。




この友達と会うのは2年半以上ぶり。
この子は、女性版ぽんといった雰囲気。とにかく男友達が多い。
そのせいかどうかは分からないけど、結構話が合う。




この子はもともと仕事先で知り合った。


もう3年くらい前のことなんだけど
僕はその頃ショップの立ち上げみたいな仕事をしていた。


たまたま今回の出張先に近い場所にあるお店を立ち上げるために、1ヶ月ほど滞在した。
そのオープニングスタッフとして彼女がいたんです。


スタッフは全員女の子で、全部で6人。
僕はバイザーという立場的に、ある程度みんなと仲良くしておく必要があった。
嫌われたら仕事になりませんし。
たまにみんなでゴハンにいったり、お土産を持っていったり。




結局その仕事は辞めたんだけど、折角知り合ったのに連絡を取らないのはつまらないので、
年賀状やら暑中見舞いなどで、こまめに連絡は取っていた。




この日も結局フツーにゴハンを食べて、お茶をして終わったんだけど、
いろいろ懐かしい昔話が出来て面白かった。


そのころ、前の彼女と別れて(昨日のA子ね)ヨメさんと付き合いだしたり、
その売り場の別の子に告白っぽい事をされたり、
また別の子(ダンナ持ち)とデートをしたり。




今回会った友達も知らない、ナイショな事がいっぱい。


言えない秘密がある辺り、今と全然変わらないですね、なんか。





                                                                                                                                                • -



改めて自分で読み返して、むちゃくちゃわかりにくい文章ですね、↓の。


なので、少しわかりやすく登場人物を整理。
ちなみに今回のみ適応。


A子・前の彼女
B子・今回の出張で遊んだ子
C子・A子の昔からの友達で、B子の大学時代の友人。




で、下のを要約すると、、、、


A子のHPでリンクを貼っているC子のHPに何度か行くウチにC子と仲良くなる。
その時はB子とはBBSで絡んだりする程度だった。
その後僕のHPにC子が遊びに来るようになり、つられてB子も遊びに来る。
で、いつの間にかB子とメールしたり電話したりするようになった。


・・・というワケ。
で、B子がモデルの仕事で東京に来たときに遊ぶようになったんです。


わかるかなぁ。

***



メールを貰った女性の方のさるさる日記を読みに行きました。
僕の内容と対をなすような内容。
面白いです。
僕の女友達がその彼女みたいで、その子の日記に出てくる年上彼が僕みたい。
あああ、ぜひここで紹介したいくらい。
よし、今度聞いてみよう。


さ、寝ます。もうすぐ1時です。