2日間連続デート

予告通り、昨晩K子とデートしてきました。


まぁ、デートとは言っても、
相変わらずお茶をしてまったりしていただけなんですけど。




僕のテンションもいつも通りに戻り、K子も一安心したようで。
「K子のおかげだよ」と言うと、とても嬉しそうにしていた。


ヨメさんは僕のテンションが落ちたことなんて、露ほども気付きませんでしたが(笑)。




お茶の後は少し散歩をして、他愛もない話をして。
何度かキスをして、ちょっといちゃいちゃして。




こうやって会っていると
たまに自分自身の気持ちが分からなくなる時がある。




本当にヨメさんの事を愛しているのか。
本当にK子の事が好きなのか。
僕は一体、何を望んでいるのか。


ひょっとして、実際には誰も好きではないのではないか。
そんな自問自答を繰り返したくなる。


でも答えは出ないから、そんなに深くは考えないんですけど。




家に帰ったのは0時過ぎ。
ヨメさんには
「遅くなるから、先にゴハンを食べてお風呂に入ってて」と連絡しておいた。




でも家に帰るとゴハンも食べず、お風呂にも入らず。
友達と電話をしていたらしい。




少し注意をした。
遊んで帰ってきて、そんな事言えた身分じゃないんだけど。


電話なんていくらでもすれば良いと思う。
そんな事で文句は言わない。


でもやるべき事は先にやるべきだと思う。
何も僕のサイクルに合わせる必要なんてないし、
合わせていたらヨメさんの身体が保たない。




疲れている時は先に寝たって構わないし、
つらい時は朝ご飯だっていらない。




それが一緒に生活をする、ということじゃないでしょうか。


なーんて。