占いを信じますか?

占いって信じますか?


血液型占いとか、星占いとか。
僕は良い占いしか信じません。


だいたい胡散臭くないですか?血液型なんて4種類しか無いんですよ。




と、思ってたんですが、なんか科学的見解があるようで。


例えばA型は「整理整頓ができて、マメ」とかですよね(たぶん)。
でも、元々A型というのは、埃とか雑菌とかに弱い体質らしいんです。
だから「A型だからきれい好き」なんじゃなくて、
清潔な環境じゃないとダメなのがA型なんです。


まぁ、本能の部分ですよね、なんか。






ところで昔「バースデーブック」というのがあったのを知ってますか?
365日分の星占いみたいなものなんですが。




これによると僕の誕生日は、


「理知的で冷徹。この人を出し抜くのは難しいでしょう」とか
「何もしなくても異性に好かれる」とか「刺激的な事を好み、時として情熱的」とか
「浮気は病気」とか「自分の浮気は大目に見られても、相手には絶対の服従を求める」とか
「一対一の関係を守るのが困難」とかまぁ、いろいろとヒドイ事が書いてあります。




でも何となく分かる気もするんですよね、なんか。
言われてみると「あぁ、確かにそうかもしれないな」って思うんです。




たまたま僕と同じ誕生日の女友達がいて、その子と良くこの話をしました。
そして二人で納得していました(笑)。




ちなみに彼女は6、7年前に結婚して、
ダンナの帰りが遅くストレスが溜まり、テレクラにはまりました。


もともとエッチが好きだったので、不倫三昧になり、結局1年で離婚しました。
僕もその子とは10年来の友達ですが、
ハタチ位の頃に何度かエッチをしました。


今となっては笑える昔話です。




ヨメさんはA型で、僕はB型です。
過去A型で長続きした覚えはありません(笑)




K子と「源氏物語占い」というのをやった時、100%という結果が出ました。
すごい結果ですね、なんか。