頼ったり頼られたり

昨日、久しぶりにK子と会いました。


実に2週間ぶりくらいです。
本当は会う予定は無かったんですけど(今日会う予定だった)、ちょっと事情がありまして。




昨日、僕にしては珍しく、少しテンションが落ちていました。
テンションが落ちるというか、元気が無いというか。


これは僕にしてはすごく珍しいんです。
だから一日かなり「どよ〜ん」としていました。




そんな折りK子から携帯メールが。
もう、何というか救いの神みたいです。


僕はたまたま外出していて、仕事が終わる時間が読めなかったんですけど
会うことにしました。


半ば無理矢理。
でもK子の方も僕の事情を知ってか、心配してくれました。
「八つ当たりしても、甘えても良いよ」って。
ホント救いの神。




八つ当たりは好きじゃないので
少し甘えさせてもらうことにしました。




とは言っても、のんびりお茶をしていただけなんですけれど。
それでも僕は随分と楽になり、元気も出ました。




こんな時に会いたいのは、どうもK子の様な子なのかもしれません。
ヨメだと役不足だとかそういう事では無いのですが。
(でも昨日はヨメが生理痛で唸っていたので、僕の事まで気が回らなかったと思う)




ただ、ヨメさんにはヨメさんなりの頼り方や頼られ方、
K子にはK子の頼り方や頼られ方があると思うんです。


役割分担と言ってしまうと、非情なので言いたくないですが、そんな雰囲気です。




でも今日は元気です。テンションもいつも通りです。
それに今日は予定通りK子とデート。まったり過ごすつもりです。