休みの日はどうしていますか?

三連休です。


毎度の如く、お昼まで寝ていました。


結婚する前は、ヨメさんとデートとかをしていたので、
用事がある日はきちんと起きていたんですが、最近はもうだらだらです。




もともと土日祝=完全休みではなかったから、
毎週デートをしていたワケではないです。


だいたい月に2回か3回くらい。
それ以外の時は仕事をしていたり、女友達と会っていたり。




そんな自由人みたいな生活だったから
「毎日一緒にいる」という環境は、ある意味特殊。


だから出張が楽しいのってなんのって。
・・・余談でしたね。




で、昼過ぎに起きました。


特にすることも無く、二人ともだらだらしています。
それでも仮に僕が誰かと会おうとすると、いや〜な顔をします。


家に居てもすることないんですけどね。
部屋を掃除したり、買物に行くくらいですかね。




今、ヨメさんは洗濯物をたたんでいます。
僕はさっきからMacで遊んでるのですが、少し機嫌が悪そうです。
理由なんてわかりませんが。




別に良いと思うんですよ、お互い別の部屋で何してようと。
同じ部屋で同じコトをしていたって、仕方ないと思いませんか?




それとも僕の身勝手なんでしょうかね、そういうのって。