ゴハンを作ることについて再考、他。

先日の日記の最後で
「風邪を引いた時にゴハンを作ってくれる友達がいたらどう思いますか?」
と書いたところ、結構たくさんのメールを頂きました。


殆どが「それはコロっと傾きます」という内容でした。




・・・そうなんですかー。
勉強になりました、本当に。




やっぱり少し気を付ける事にします。
これ以上やっかいな事になりたくないので。




あ、でも口説きたい子がいたら、風邪を引いている時がチャンスか・・・




なーんて。
そこまで姑息じゃないです。
もう少し正々堂々と口説きます、口説きたい時は(笑)






9月5日の日記に書いたメル友の子(S美としておきます)からメールが来ました。
※この子が2度目にゴハンを作った子です。ははは(笑い事じゃない)。




S美は新しい職場で頑張っています。
何かあると電話してきたり、メールしてきたりしています。
なかなか職場に慣れないようで、色々悩んでいる雰囲気なんです。
僕も出来る限りそのグチを聞いたりしています。




S美は20歳まで男の人と付き合ったことがありませんでした。
僕と知り合った時は24歳だったのですが、
その「奥手」っぽい所がコンプレックスっだったようです。




たまたま今の職場の男性(多分)とそういう話しになり、
もの凄く驚かれたみたいなんです。


僕はそういう部分で判断することがとても嫌いです。
奥手でもなんでも良いじゃないですか。




そんなの本人の自由ですし、優劣を決める訳でもないですし。




以前も「そんなの気にすることないよ」
と言ったのですが、今日も同じように伝えました。




「そんな事で判断する人はほっとけば良いよ」って。






そうやって励ませば励ますほど
S美は僕の事が忘れられなくなるんですけれど(すいません生意気ですね)。


でもやっぱり許せないです、そういう考え方は。