あの・・・、ご趣味は

別にお見合いということでは無いんですが。


でもお見合いでは必ずこの質問が出ますよね
 →お見合いした事無いから確実ではないですが




やはり結婚相手を選ぶ時に
「同じ趣味」もしくは「解り合える趣味」が重要なのでしょうか。


その後の結婚生活に関わってくるんですかね。






僕とヨメさんの趣味は、かち合いません。全く。
共通の趣味は無いです。


お互いの趣味は知っています。それなりに理解しています。
しかし「行動を共にする」とか「趣味の話で盛り上がる」とかは無いです。


「一体どうやって仲良くなったんだ?」なんて思いますけどね、たまに。




例えばK子。
趣味というか共通の話題が多いです。
恐ろしいくらいに共通しています。確かに盛り上がります。




例えばS美。
特に共通の話は無いです。




例えば前の彼女。
そこそこ共通の話題がありました。




例えばヨメさん。
お互いに歩み寄っています、お互いの話題に。






今まで十数人の子と付き合ってきましたが、同じ趣味の子は居ませんでした。
話が合う人は居ましたけれど。


そう考えると、趣味ってあまり関係ないんですかねぇ。
付き合う上で、結婚生活を送る上で。




なんて書いていますが、趣味を聞くのは
話の奥行きを出すためなんでしょうけどね、実際のところ。




それにしても、、、
結婚する前
僕とヨメさんはどんな話しで盛り上がっていたんだろう、いつも。




あんまり覚えていません(笑