ペアで揃えたスニーカー

世代がばれますね、なんか。




仕事で外出している時に、電車の中で不思議なカップルを見ました。
椅子に座っている女性の方は、活発そうなお姉さん。


その前に立っている男性の方は、無精ひげが伸び(おしゃれで伸ばしている雰囲気ではない)、
なんとなく野暮ったい人。




「一体どういう経緯で付き合いだしたんだろう」と思わせる二人。
そして足元はお揃いのスニーカー。
ナイキか何かのエアイン系のやつです。


今年の流行りなのかどうか、僕にはわからないけれど、二人ともピカピカ。
どうやら買ったばかりのようです。




「まぁ、トレーナーのペアルックよりはマシかな」とか思っていました。
※別にペアルックに敵意はないです、本当に。




とある駅に電車が着きました。
男性は何事も無く電車を降りました。
女性は少し怪訝な顔をしていました。






・・・・アカの他人?






あれ?




どうやら、ただ偶然に同じ靴を履いた人同士が隣にいただけなんですね。
あはは。


いやはや、先入観は怖いですね。




ところでペアルックも「合う趣味」の一つなんでしょうか。


いや、どちらかと言うと自己満足のような気もしないんですけど。
あ、くどいようですけど、他意はないですよ、本当に。




そういえば、ヨメさんと服の趣味は近いです。
同じお店で買い物が出来ます。


ペアはないですけどね。