ちゃんと帰ってくるよね?

今日の夜は友達とゴハンを食べに行きます。


F美といって、高校時代の同級生です
 →だんだん登場人物が増えてきてややこしいいですね




彼女は僕の女友達の中では珍しく、「かわいい」というより「綺麗」なタイプです。
正直、かなりの美人さんです。




同級生とは言っても、高校の頃は殆ど話もしませんでした。


彼女の友達が僕と同じ部活だったので、お互い知ってはいましたが。
卒業して数年後、ふとしたことで再会し、それから友達付き合いが始まりました。
たまに会ってはゴハンを食べ、色々な話をしたり。




でも友達ではあるけれど、深い関係なんです。


別にエッチな関係ということではありません。




すごく親密なんです。話をしていても、会っていても。
時間が空いても、まるで昨日も会っていたように。


友達というより、親族みたいな感じです。従妹とか、兄妹とか。




前に会ったのは半年以上前で、僕が結婚して一週間した頃です。
F美は二次会に来てくれて、スピーチもしてくれたので、ヨメさんも知っています。






昨日の夜、「明日、遅くなるからゴハンいらいないよ」
と言った時のヨメさんの顔はとても険しいものでした。
不機嫌の絶頂といった感です。




例の
「連絡もぜず、3時まで遊んでいた事件」が尾を引いているのは確かです。


会うのがF美と知った後は、少し機嫌も戻りましたが。




でも毎回あの顔をされる度に、僕も不機嫌になります。




確かに先日の事は僕が悪かったと思います。


しかし、ヨメさんといえども僕の交友関係を制限する権利はありません。


もし制限されるようになれば、僕も考えざるを得ないかもしれません。




結婚するまでは少なくとも月に3、4人は友達と会っていました。


それが今では月に1人か多くて2人。これでも気を遣っているからです。
それに、付き合う前から女友達が多い事は知っていたし、分かった上で結婚したはずです。


「わかってても、やっぱり、、、」というのは僕には通じません(笑)






寝る間際の一言。
「明日は帰ってくるよね?」




帰るってば、きちんと、、、。