きちんとその日のうちに帰りました

昨日、「ちゃんと帰ってくるよね?」と言われ
その通りに帰りました。




家に着いたのは23:55。ギリギリその日のうちです。
別に急いだ結果ではなく
終バスの時間に合わせたら、そうなっただけです。




F美とご飯を食べました。お酒も少し飲みました。


昨日の日記にも書いたように、半年ぶりでもすごく親密です。
問わず語らず、とでも言うのでしょうか。


性格や生き方や、そういったものは全く違うのですが、僕とF美は分身なんです。


人間の中に「核」のようなものが有るとして、その「核」が似通っているんです。




お互い飾ることもなく、見栄を張ることもなく。
そんな関係なんです。


仲良くなりだした頃
そんな「合う」相手だったのにも関わらず、恋愛感情は生まれませんでした。


ここまで合う相手は誰一人居なかったし
理解しあえる相手も居なかったのですが。


不思議なもんです。




以前F美に「F美だったら結婚したいなー」
と冗談半分で言ったことがありました。




F美もまんざらではなかったのですが
「ダメだよ、そういうことを冗談で言ったら」と諭されました。




今ならその時のF美の気持ちが分かりますが
当時は「ちぇっ」とか思っていました。




おそらく、僕とF美はこの距離が一番良いのだと思います。
離れていても、時間が空いても「お互いが存在して当たり前」という距離。




これから先も、F美は僕にとってとても大切な友達です。






こう感じることが出来る相手はF美しかいません。
ヨメさんにもK子にもS美にも無理です。


TPOという訳ではありませんが、人それぞれの特質みたいなものです。
別に使い分けている訳ではありませんが、そんな風に思うんです。


だって100%の相手なんて、存在しないじゃないですか。




そんな人がいたら教えてください、僕に