同じお店で買いました

午後からヨメさんとお出かけ。
色々買物をして、他愛もない話をして。


こないだも書いたように、同じ服屋で服も買いました。
この趣味だけは、同じです。




こんなにたくさん話をするのは、土曜日とか日曜日だけです。
平日はそんなに沢山の話はしません。


僕も疲れているし、ヨメさんも疲れているし。
かといって土日に沢山話しても、それはそれで疲れる時もあるんですけど。






F美と会った日の夜中、K子から携帯メールが来ました。
めずらしいな、こんな夜中に。と思ってメールを見たら、


「たすけて〜、気持ち悪い〜」って。




何かと思ったら、なんか食あたりっぽくて。
心配になって電話したら、ほとんど瀕死。




小さな声で話をしていたんだけど急にヨメさんが部屋にきたから、
思わず切っちゃいました。


ごめん、K子。




その後メールを入れて、具合を聞いたんですが、返事もなくて。
翌日(昨日ですね)やっと返事が来ました。




どうやらあの後病院に行ったらしく、一日入院しているとのこと。
少し安心しました。




でも、そんな時、側に居てあげられない自分が悔しいです。


本当は飛んででも側に行ってあげたかったんです。
行けないのは仕方ないんですけど、やっぱり悔しくて。


もちろんK子もそんな事は分かっているし
側に居る事を求めたりしません。




ヨメさんがお風呂に入っている隙に電話をして話をしていたんですが、


声がきちんと聞けただけでも良かったです。




めずらしくK子から「来週は遊ぼうね」とも言ってくれましたし。