手を繋ぐのは好きですか?

T美と良い関係だった頃、彼女が言っていました。




「手をつなぐのと、キス、どっちが浮気としては上なのかなぁ」


なかなか考えさせられました。
上というのはどうでも良いとして
心情的にはどうなんだろう、って。




手を繋げる相手でもキスは出来ない。
反対にキスは出来ても手は繋げない。




僕としてはどちらも好きなので、なんとも言えないんですが。


T美は手を繋ぐ方が浮気度は高いと思っていました。


キスは出来ても手は繋げない、ということですが。
(僕とは手を繋いでいました。ま、どうでも良いんですが、ここでは)






男の先輩は僕にこう言いました。


「エッチは出来てもキスは出来ない相手って居るんだよなー」と。
ニュアンス、というか次元が違う話ですが、これも考えさせられました。




T美と先輩の意見を仮に合わせたとすると、
エッチ<キス<手を繋ぐ、になりませんか?なんとなく。




不思議なものですね、心情って。
それともキスって軽くもなり、重くもなるものなんでしょうか。


挨拶のようなキス。何かを確かめあうようなキス。






ところで僕は手を繋ぐのが大好きです。


ヨメさんに限らず、K子と出掛ける時も手を繋ぎます。
中学生の女の子と出掛けた時だって手をつなぎました。
(注:これには事情があたんです。ホントに。ただの子守だったんです、僕。)




なんだかのんびりした気分になれるんです、手を繋ぐと。
キスをするのも好きですが、手を繋ぐとより親密になれる気がします。




なんだか高校生みたいですね。