余談





若いツバメ って言葉、今でも使われてるんでしょうか。








1990年シリーズを書いていて
ふと思い出したんです。






その頃、身の回りで「ツバメ」って流行ってたな、と。


++


高校2年の頃、先輩の友達が良く学校に遊びに来ていました。


ウチの学校はフランクだったので、違う高校の生徒が平気で遊びに来てたんです。








その人は、一言で言うと元気なねーちゃん。


僕も仲が良く、みんなで遊んでました。






確か、ウチのOBと付き合ってただかそんな感じだったんですけど。






ある日、その人とゴハンを食べに行く事になりました。








ゴハンを食べてお酒を飲んで、喋ってました。
 →その頃はお酒ガブガブ










「ねぇ、ぽん。ツバメになんない?


「ぶっ、またそれですか? なるなる、ツバメ(笑」






とまぁ、そんなやり取りをしてました。
良く言われてたんですよ、その人には。








「ツバメ〜ツバメ〜」って呪いのように(笑






気に入られてはいるのかな、ってぐらいにしか思っていませんでしたけど。


++


家も近いので、駅から一緒に歩いて帰ったんですけど


途中で雨が降り出しました。


夏だし、風邪を引くことも無いだろう、と歩いてたんですけど






流石に降りが強くなり、公園で雨宿りをしました。








あるじゃないですか、アスレチック用に丸太を組んだようなヤツ。
あの下で雨宿りです。






小降りになるまで一休憩とばかりに
お互い一服し、だらだら喋ってました。








すると突然












「ぽんはさぁ、キスしたことあるの?」


と言い出したんです。










なんじゃイキナリ。








ねぇよ、文句あっか?
とか思いつつ






「え、無いよ」




と答えました。




























ガチっ










まぁお約束ですが、歯の当たる音と感触がありました(笑












えーと
「奪われた」んですね、唇を(笑








「初めてだったのにっっ」
とボケる事も出来ず












そのままディープ(笑













あぁ、16歳って若かったなぁ。
 →乳を揉んじゃったし(笑

  1. +



ちょっと余談でした〜