チョコが切れると

ここ二週間くらい、異様に忙しい。


残業しまくってるワケではないのだが




なぜか落ち着いた時間が無い。








家に居ても、寝てるかゴハン食べてるかのどちらかで


ネコと遊ぶ時間もロクに取れていない。








本来ならこの時期は比較的ヒマなので






友達とお茶したり








手を繋いだり






何処かに連れ込んだり(注:願望)してるハズなんだけど


そういった事が一切無い。








それに週末のチョコデーに向けて、収穫祭の準備をしているハズだったけど




それすらも無い。








このままだと


僕の栄養源であるチョコを摂取出来ない状況になってしまう。


++


僕はチョコを食べないと倒れてしまうカラダなので
今の状態はかなり危険である。








別にチョコを主食にしているワケではないが


生きる上での重要な食物なのだ。








まぁ、酒好きにとっての酒みたいなモノだ。








僕がチョコ切れを起こすと




1・暴れる
2・寝込む
3・からむ
4・泣く
5・笑う
6・ラリる
7・見境なく口説く(もちろん松有り)
8・ふさぎ込む




といった症状が現れる。






普段の聖人君子の様な姿からはまったく想像出来ない事になる。




だからチョコ切れした僕と会ったコは、口を揃えて








「ぽんがそんなヤツだとは思わなかった。ふんっ」
と言って、少なくとも二ヶ月は連絡をくれなくなる。








僕はその時の記憶を殆ど覚えてないので
「あれー、最近連絡来ないけど、何かあったのかなぁ」


などと不思議がる一方である。






だから僕はチョコを食べなくてはならない。








だから世の中の女の子は、自分の身を守る為に
僕にチョコを貢がなくてはならない。






あー、チョコ喰いてぇ・・・








あー、そのー
真に受けないでくださいね。えへ。