+何か

バレンタインイブです。


++


今年のバレンタインは土曜日なので


僕の様な既婚者は少し寂しい思いをする。










前倒しでチョコをくれるなら良いけど


「14日じゃないからいっか」と義理を貰えない場合もある。








もっとも、ウチの会社は男ばっかりなので、最初から期待は出来ませんけど(笑


++


ところでバレンタインって


チョコの他にも何かあげるもんなんでしょうか?










雑誌なんかには時計とかがバレンタイン向けに紹介されてるし


ヨメさんも「チョコの他に何か欲しいものある?」と聞いてきた。






僕は特に欲しいモノも無いので、「ん?別に無いよ」と答えたんだけど


世間一般ではどうなんでしょうか。






僕はチョコを貰ったら、基本的に数倍返しをしてるから


「チョコ+何か」を貰ってしまうと






チョコ×3ではなく


(チョコ+何か)×3になってしまう。








もちろん「松で良いよ」なんて奇特な事を言う子が居る訳でも無いので


何かお返しを探す事になる。




++


とは言っても






「チョコ+何か」をくれる子が居る訳では無いから


お返しを心配するだけムダってもんだ。










お返しの事でアタマが一杯になるような生活ってのを


一度くらいはしてみたいなぁ・・・


++


前に書いたかもしれないネタ。




学生時代の後輩と付き合っていた頃の話。






バレンタインの日
彼女が美味しそうなチョコレートケーキをくれた。






ガトーショコラかな?


と思いつつ、1〜2cm切り分けて口に放り込んだ。










・・・・生チョコだった(笑








デカい生チョコはかなりボリュームがあって、


正直キツいです(笑








もちろんその時「ぶほっ」っと吐き出しました(笑