原因はどちらに?

○2月24日:世界発の宝くじ発売(1446年ベルギー)
       チョコだけじゃないんだ、ベルギー。
       3億円、欲しいなぁ。
 

  1. +

今日の夜は「銭形愛

  1. +

こういう事をやってるから
http://www.asahi.com/politics/update/0224/003.html

こうなるんだよ。ケッ
http://www.asahi.com/national/update/0224/004.html

で、その処理がコレかよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040217-00000001-mai-l36
 
 
そのくせこういうコトをやらかすのか、、、
http://www.asahi.com/money/pension/news/TKY200401160423.html
http://www.asahi.com/money/pension/news/TKY200401140259.html
 
 
 
 
こんちは。

相変わらず非国民思想のぽんです。
 
 
つくづく、行政は株式会社にしちゃえば良いのに、と思います。
 
 
つか、カンケー無いっすね、この日記には(笑

  1. +

こういうコトを書いていると、自分が

皮肉家なのか、斜に構えてるだけなのか、単にグチ人間なのか分からなくなる。
 
 
 
まぁどれだって良いと言えば良いんですけど(笑
 
 
 
 
どうせ僕が判断する自分と、廻りが判断する僕には

100光年くらい差があるんだし。
 
 
 
その差を敢えて埋めようとはあまり思わない。
  

 
 
差を埋めたからと言って、僕の性格が変わる訳でも無いし、

結局のトコロ、僕は僕でしか無い。

  1. +

そういうコトを言うと、希に「ぽんさんは強いね」と言われる事がある。
 
 
別に強いんじゃなくて「僕は僕、人は人」と考えているだけなのだ。
 
 
 
そういう意味合いでいくと
 
 
僕と付き合ってきたコたちは可哀想かもしれない。
 

 
 
例えばデートの期間が1ヶ月空いたとして、

彼女が「会えない間は寂しいなー」と言ったとしても
 
 
 
 
僕も「そうだね」と答えはしても

心の中ではそう思っていない事があるからだ。
 
 
 
 
 
きっと僕の中には

「会っていないと不安」という考えが少ないんだと思う。
 
 
 
 
「付き合ってるんだから、不安も何も無いんだけどなぁ」

という考えの方が強いのだ。
 
 
 
 
 
仮に会っていない間に、彼女が他のオトコとヨロシクやってても

「向こうの方が良いなら仕方ないかな」と思ってしまうかもしれない。
 
 
 
 
結局のトコロ、彼女にとっては僕より他のオトコが良かった、ってコトになるからだ。
 
  
 
 
つまり

「浮気はする方にも、される方にも原因がある」という理論だ。

  1. +

もっとも、僕の場合は
 
 
 
「楽そうだから」とか
 
 
「エロの追求」とか
 
 
「気に入ったから」とかになるので
 
 
 
 
原因の割合はハッキリしてますけどね(笑