ドタキャンの理由

○3月16日:つくば万博開催(1985年)
      →僕の世代だと万博はコレですな。
       ところで「花博」って年中やってるように思えませんか?

  1. +

4年前がピークだったかもしれないじゃん。

だからこないだ負けたのかもしれないじゃん。

  1. +

世の中には運動会で徒競走をしない学校があるらしい。
 
 
 
「順位で優劣をつけない為」という教育方針なんだそうだが

そういうのって心底アホだと思う。
 
 
 
 
個人の特性を伸ばすのが教育だろ。才能をスポイルさせてどうすんだ。

 
 
足が速い子はそれを伸ばす。

速く無い子は他のモノを伸ばす。
 
 
 
違うか?

  1. +

さて週末のハナシ。

金曜日は壊れたS美のパソの面倒を見る予定だった。

僕はその予定で仕事を進めていたんだけど
 
 
一件のメール着信。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
「ぽんさ〜ん、今日の夜、ヒマですか?」
 
 
 
 
 
誰かと思ったら、かれこれ1年半くらい会っていない友達からだった。

彼女は600kmくらい離れた街に住んでいて、なかなか会う事が出来ない。
 
 

 
 
すんげぇかわいいコで、僕は気に入っているのだが

今日の今日、しかも数時間後に会えるかと聞いてくる。
 
 

 
 
でも
 
 
 
ここでホイホイ甘い話に乗ってはいけない
 
 
 
 
 
 
 
と、思う事もなく
 
 
「ヒマだよ」と即答してしまった(笑

 →ごめん、S美

  1. +

待ち合わせ場所に行くと、既に彼女は来ていたのだが

1年半会わない間に、えらく大人っぽくなっていた。
 
 
 

正直、かなりビックリ。
 
 
一瞬別人かと思ったくらいだ(マジで
 
 
 
 
お店に入り、ケーキをつつく。

ぽ「いやー、大人っぽくなったよね〜。ビックリだよ」

友「そうですか〜? 服装もあるんじゃない?」

ぽ「あ、そうかも。良いんじゃない、シックで」

友「でも悩んだんですよ。プリーツ履いていこうかな、とか」

ぽ「わはははは」
 
 
 
 
・・・
 
 
ひょっとして僕のプリーツフェチは世界中にバレてんじゃないか?

そう思える見事な返しを喰らいました(笑
 
 
 
折角ならプリーツで来てくれれば良かったのに(笑

  1. +

しばらく喋ってバイバイしたんですが

この子はまず間違いなく、口説けません(笑
 
 
 
 
お気に入りの子だし、かわいいし、言うことないんですけど

まずムリです。
 
 
 
これは本能が悟ってます。
 
 
 
 
僕が独身だったら7%くらいの可能性で口説けるかもしれないけど

今の状況だと-30%くらい口説けないです。
 
 
 
ま、別に良いんですけどね、フツーに仲が良くて

たまにお茶でも出来れば。
 
 
 
 
 
 
つか、

それ以前に同棲してる彼氏が居るんですよね、その子(笑

  1. +

S美は今週にでもフォローです・・・