パクリぱくり

○3月18日:グリコ・森永事件の始まり(1984年)
      →この二冊は読まないなぁ。

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040318-00000031-nks-ent
いや、言いたい事は解るんだが・・・(笑

  1. +

LitaさんにBBSで「大塚愛、Mステで問題発言」事件を教えてもらい

色々調べてみると
 
 
  

 
 
aikoのパクリ疑惑」というネタに行き着いた。

なるほど、言われてみれば似てるかも、と思うが別に気にはならない。
 
 
 
僕はaikoも好きだ。

「みっぎてをつっない で〜♪」なんて言われたら、ホイホイ繋ぎそうな勢いだ。
 
 
 
だからと言って、曲や歌い方が似てるという理由で

大塚愛を責める気にはならない。
 
 
 
むしろ逆に「好きな曲調の歌が二人から聴けてラッキー」と思う。
 →コーラもペプシも飲むのと似た理由(笑

  1. +

そもそもパクリとかってのは音楽の世界では蔓延してると思う。
 
 
 
ヤイコだって林檎のパクリとか言われてたし。
 →ヤイコは好きだけど林檎にはあまり興味無い
 
 
 
 
Bzだって最初はTMのバッタモンだったし(これは仕方ないか)
 
 
 
 
サ○ンに至っては自分自身のパクリだし(笑
 
 
 
 
 
確かに同じメロディーラインだと問題があるけど

「似てる」って程度の事は競争原理に基づけば正当な事だと思う。
 
 
 
 
 
 
要は僕たちが「どっちを選ぶか」の問題であって

「どっちが悪い」って事じゃないと思う。
 
 

 
 
だから僕はどっちも選びます(笑
 
 
 
 

 
 
 
そういやヒスブルが解散しちゃったから

ジュディマリヒスブルと来て、その後継が居ないなぁ。。。
 
 
 
あの雰囲気、好きなんだよなぁ。。。

  1. +

ところでトミーのアルバムをGETしました。

当然DVD付きのを買ったんですが

ポストカードやらいろいろオマケが付いていました。
 
 
 
 
ポストカードはトミーのコスプレ姿満載で

一瞬「にへら」としたのはナイショです(笑
 
 
 
 
 
このコスプレ姿を見て、僕に何をしろと言うのだ。。。。(笑