てろんてろん

○3月22日:池田亀太郎、逮捕(1908年)
      →「出歯亀」の語源になった人物。

  1. +

ご冥福をお祈りします

  1. +

先週の暖かさが詐欺に思えてくるほど寒いです。
 
 
 
なんだよ、雪が降るかも、って。

  1. +

髪の毛を染め直しました。
 
 
普段は明るい茶色にしてるんですけど

今回は少し趣向を変えて○色です。
 
 
 
 
元々スーツなんぞ着ない生活だし、そんな仕事だから

会社も煩く言わないんだけど
 
 
 
さすがに今回ばかりは「何か言われるかな」と思いつつ出社。
 

 
 
  
 
別に何も言われませんでした(笑

  1. +

僕は自分で染めてるんだけど、染めたままテレビを見ちゃったんですよね

1時間近く。
 
 
 
取説には「30分放置」と書いてあったから、倍の時間です。
 
 
 
 
 
 
 
染液を落とし髪を乾かすと、いやぁ、すげーすげー。
 
 
 
ヨメさんいも「ヤバいよ、それ」と言われました(笑

  1. +

世の中には「女性は黒髪が最も美しい」と思う人や

「いやぁ金髪でしょ、やっぱ」と思う人がいると思う。
 
 
 
 
黒だろうが金だろうが茶だろうが、似合ってれば何色でも良いとは思うから

僕は髪の毛に対して明確な好みはない。
 
 
 
敢えて言うなら、軽い感じのする薄い茶色が好きだ。

色素が抜けた雰囲気の茶髪は、なんとなく触り心地も良さそうだ。

  1. +

今まで付き合ってきた子たちがどうだったかというと

殆どが黒髪だった。
 
 
きっとたまたまだ。
 
 
 
 
例外はN子の前に付き合っていた子で

ヤツの場合、若白髪だったのでそれを染めていたから茶色かった。
 
 
 
N子もコーヒーショップの子もU子も他多数も

みんな特にいじる事もなく黒だった。
 
 
 
 
僕が茶髪が良いと思うのは、その反動なんだろうか(笑
 
 

 
 
もう一人の例外がヨメさんで

茶にしたり赤を入れたり、結構楽しんでいる。
 
 
 
 
 
 
もっとも、ヨメさんの場合、髪の量が多いので

色を入れないと重苦しくてたまらん、という僕と同じ事情がある。

  1. +

あー、でも茶色っぽくてコシの無い、てろんてろんの髪の毛を撫でたいなぁ。
 
 
そんな髪の毛の持ち主、心当たりがいるから今度聞いてみようっと。