ゲーが無い

○4月8日:灌仏会 釈迦の誕生日ですな。
      →初めて甘茶を飲んだ時、勢い良く飲んで吹き出した覚えアリ。
       すげー甘かった。

  1. +

決算処理、大詰めです・・・

  1. +

いつのまにか春休みが終わってたんですねー。

朝の電車には入学式を迎える親子連れとかいました。
 
 
 
毎年書いてる内容かもしれないけど
 
 
フレッシャーズって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
みんな同じ格好ですよね。。。
 
 
 
女の子の場合はスカートだったりパンツスーツだったりで

変化はつけられるんだけど
 
 
 
 
 
男はなんつーか、芸がないというか(笑
 
 
 
・三ボタン

・色は黒

パステル系のカラーシャツ

・ブリーフケースをたすき掛け

・もしくはリュック
 
 
 
 
 
このパターンしか見たことないです、最近。
 
 
 
 
少なくとも僕が新入社員だった12年前は

もう少しバリエーションに富んでいた。

  1. +

先日、入社式帰りの人たちに取材をしているニュース番組を観た。
 
 
 
 
「そうっすねー、がむしゃらに頑張るしかないっすかね」とか

まぁ意気込みを語っていた。
 
 
 
 
その前にヒゲを剃れよ、と画面に向かってツッコんでしまいました(笑
 
 
 

 
 
テレビにツッコミを入れるようじゃぁ
 
 
僕もオヤジの仲間入りですな(笑
 
 
 
 
 
ま、頑張ってくださいな、新入社員の皆様。

  1. +

返事をする時

「あ、はい」の「あ」は言わないようにしましょう(笑