16年

○5月12日:「米ヨコセ」区民大会(1946年世田谷区)
      →1949年には東京・三田の職安で「仕事よこせ闘争」
       どうやら「よこせ」な日らしい

  1. +

テツ&トモのテツが入籍した、というニュースをチラ見した。

ところで
赤と青、どっちがテツなんですか?

  1. +

月曜日=支社

火曜日=外出

水曜日=会議
 
 
 
と、まぁそれなりに忙しいようです、どうも。

更新ままならず、すびばせん。

  1. +

僕が一番最初に付き合った子からメールが来た。
 
 
もう16年も前に付き会っていた子だ。
 
 
 
 
そこら辺を歩いてる小生意気な女子高生なんざ

まだ母親のハラから這い出したばっかりの頃だ。
 
 
 
しかもまだ昭和だし(笑
 
 
 
前にも書いたかもしれないが、彼女は職業的女王様だ。
 
 
今は職を変えているかもしれないが、とにかく女王様をしていた。
 
 
 
 
幸か不幸か

僕が付き合っていた当時はその気配はなかったし
 
 
 
 
 
幸か不幸か

女王様の下僕になったことも、その願望も無いから
 
 
 
 
 
普段の姿と勤務中の姿のギャップは想像がつかない。

  1. +

僕はその子の事が結構マジに好きだったんだけど

今考えると、それが本当に恋心だったのかは確信が持てない。
 
 
 
 
中学2年生の頃から存在は知っていたんだけど(悪友の親戚だった)

特に印象に残ったワケではなかった。
 
 
 
それが中学3年の時、初めて同じクラスになり

悪友を含め3人でよく喋るようになり

それで意識し出したのだ。
 
 
 
 
つまり
 
 
仲良く喋る=恋心
 
 
と勘違いしたようなもんだ。
 
 
 
 
 
 
よく喋るから「ひょっとして好かれてる?」と思い込んじまったんですな。
 
 
 
 
だから付き合いとは言っても
 
 
結局は友達の延長のような感じだったし
 
 
 
何か「事」が起きたワケでもなかった。
 
 
 
 
そんな付き合いだったからなのか分からないが

別れた後も友達付き合いは続き
 
 
 
 
ダラダラとたまに連絡を取り合う関係が16年続いたワケだ。
 
 
 
僕にしてみれば唯一の「現役女子校生」の彼女だったワケだが(笑
 →制服はグリーンのチェックにアイボリーのブラウス
  なかなかかわいい

  1. +

こういう勘違いは良くあることで
 
 
 
仲が良いという事の見極めを間違えると、手痛い目に遭う。

「ちょっと話し相手になってやっただけなのに、何勘違いしてんのよ」
 
 
 
 
とかなんとか(笑
 
 
 
なるべく勘違いしないようにはしたいんだけどねぇ。
 
 
 
 
つか
 
 
高校の頃とかを思い返すと

僕が「勘違いさせてた」立場だったかもしれない(笑
 →困ったモンだ

  1. +

そういやその子とは

一切、色っぽい雰囲気になった事が無いなぁ。