撮影

○5月13日:メイストームデー(5月の嵐)
      →「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで
        別れ話を切り出すのに最適とされる日。
        これを乗り切って6月12日の「恋人の日」を迎えるらしい・・

  1. +

バレンタインデーに始まる、恋愛関連の「日」一覧
02月14日:聖バレンタインデー
03月14日:ホワイトデー
04月14日:オレンジデー
05月13日:メイストームデー
06月12日:恋人の日
07月07日:サマーバレンタイン
09月14日:セプテンバーバレンタイン・メンズバレンタイン
11月11日:恋人達の日(くつしたの日)
12月12日:ダズンローズデー
12月21日:遠距離恋愛の日

  1. +

タレント声優ごときが出張ってもねぇ、、、

  1. +

そうそう、コンビニ娘。
 
 
今日はツインテールにしてました(笑
 
 
 
 
 
僕の趣味、知ってんじゃねーか?

  1. +

家のネットの調子が悪い。

どうも繋がらないのだ。
 
 
 
 
プロバイダーに確認したら

「夜中になると接続が不安定になるようですねぇ」とのこと。
 
 


 
 
夜中にしか使ってねーよ、ウチ。

役立たずめ。

  1. +

会社のネットも調子が悪かった。
 
 
ルーターに侵入してログを確認すると10分おきに再起動を繰り返していた。
 
 
 
これはファームウエアのアップデートで解消。
 
 
 
 
パソの調子もイマイチだし

5月は厄月なんじゃないかと思い出した。

誰かに厄払いしてもらおうかな。
 
 
 
 
すけべぇな厄払いとか(笑

  1. +

ヨメさんがケータイを変えた。
 
 
ウチは頑なに「カメラ無し携帯」を信奉してたんだけど
 
 
とうとうカメラ付きにしてしまった。
 →カメラ無しで良いのが無かったらしい
 
 
 
「カメラあっても撮らないもん」

と言っていたし、デジカメで事足りていたのも事実だ。
 →ネコの写真を撮るくらいだから
 
 
 
新しい携帯を見せてもらったんだけど

最近どんどん肥大化しているcodomoにしてはコンパクトだった。
 →modocoのケータイってボダフォンとかに比べるとショボイと思う
 

 
 
「ほら、デザイン、良いでしょ?」とヨメさんもお気に入りの様子だった。
 
 
 
 
 
で、

そのケータイでヨメさんが最初にしたことは
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
ネコの写真を撮る事でした(笑

いきなりかよっ(笑

  1. +

実は写真家を目指していました、一時期。

高校2年生くらいの時です。
 
 
 
エキストラのバイトをしていた影響です。
 
 
 
「何かを表現する仕事をしたい」と思ったわけです。

それで色々調べたり、実際に撮ったりしていました。
 
 
 
 
 
そんな折り、写真の専門学校に進学したOBと会い話を聞くことが出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「金、スゲーかかるよ」と言われ諦めました(笑
 
 
 
 
 
 
それで結局「違う分野で表現しよう」と思い、広告に進んだんですけど(笑
 
 

 
 
 
幸い専門学校では広告論の一環で写真の授業がありました。

その授業と成績がなかったら
 
 

 
 
 
 
 
留年してたかもしれないデス(笑