理想=妄想?

○5月18日:阿部定事件(1936年)
      →切られたくないなぁ。

  1. +

もう、全員辞めて良いよ、議員・・・
こっちゃぁ厚生年金を強制的に払わされてるんだ、っての。

  1. +

「なんでノリ○が嫌いなの?」とBBSで聞かれたけど
 
 
嫌いなもんは仕方がない。
 
 
 
 
まぁ個人的な好みにそぐわない、と言う事で(笑

  1. +

僕の個人的好みというのは二つに分類される。
 →「好きになるタイプ」という意味ではない
 
 
一つは

宮崎あおい小橋めぐみなどの「一般的にかわいい」系。
 →でも比較的童顔だし、ロリ系(笑
 
 
 
ここに分類される子たちは、僕も日記に頻繁に書くから

好みがバレているとは思う。
 
 
単に「かわいいなー」と思うタイプでもある。
 →つまり目の保養
 
 
 
 
 
 
もう一つは

メガネっ子やプリーツやデニム+ルーズ+スニーカーなどの

「容姿というより姿形」のフェチ系である。
 
 
 
 
これに分類されるのは、懐かしの100%の女の子や街中で見かけた子である。
 
 
 
こっちに関しては、あまり顔とかは関係なく

全体の雰囲気が重視される。
 
 
 
だから「かわいいなぁ」という印象よりも

雰囲気良いなぁ、、、と思うワケだ。
 
 
 
 
 
もっと極端に言えば
 
 
「してみてぇ」と思う系統でもある(笑
 →極端過ぎ

  1. +

しかし

幸か不幸か
 
 
 
実際に好きになる子や「したい相手」というのは上の二つとは当てはまらない。
 
 
 
 
 
まぁ人生そんなもんである。

これは「理想と現実の違い」ではなく
 
 
 
「妄想と現実の違い」である。

  1. +

考えてみると、妄想での好みというのはある。
 
 
 
でも「理想のタイプ」というのは、僕には無い。
 
 
 
 
 
だから「どういう子がタイプなの?」と聞かれる分には答えられるが

「どういう子が理想?」と聞かれると答えられない。
 
 
 
 
 
 
でも

メガネっ子で色素が薄くて、プリーツもしくはデニムでスニーカーの子を紹介されたら
 
 
 
 
口説いちゃうかもしれない(笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
てろんとした生地のスカートを履いた、生アシのOLさんを紹介されても

口説いちゃうかもしれない(笑