営業

○5月19日:ハレー彗星最接近(1910年)
      →酸素が無くなるとかデマが色々。
       ある意味パニック障害(笑

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040519-00000013-sph-ent
 →オヤジの匂いの事? オヤジキラーだし(笑

○変な色〜
  →サングラス

イングラムなんて日本にあるんだ
  →宇都宮

  1. +

今日の覚え書き

店員A:30代半ば。結婚二年目。美人
店員B:31歳。独身。美人。
※取引先のヒトタチ(もちろん女性)
 
 
 
ぽ「こんにちは〜」

A「あ、こんにちは。今日はどうしたんですか?」

ぽ「届けモノです。Aさん久しぶりじゃないですか?」

A「そう言えばそうですね〜。タイミング合わなかったんですかね」

ぽ「ホント〜? 避けてたんじゃない?(笑」

A「そんな事無いですよ〜。ぽんさんこそ避けてたんじゃない?(笑」

ぽ「あはは。そうかも」

A「ヒドっ(笑」

ぽ「ところでBさんは?」

A「居ますよ。呼びましょうか?」

ぽ「お願いします。昨日電話で話してあるんだけど、受け取るモノがあるんですよ。」

A「あ、ホント。ちょっと待って下さいね」
 
 
・・・
 
 
B「こんにちは〜」

ぽ「こんちは。会いにきてあげました(笑」

B「あはは。久しぶりに来たクセに何言ってるんですか」

ぽ「わざわざBさんに会う為に電車乗り継いで来たのに、ヒドイ言われようなだぁ(笑」

B「そんな事ないですよ〜」

ぽ「昨日電話で伝えたヤツ、持って帰りますけど、あります?」

B「あ、アレね。ちょっと担当に確認しますね」
 
 
・・・
 
 
B「・・・昨日、送っちゃったって・・・」

ぽ「マジ? 昨日言ったじゃないですか〜。受け取りに行くから送らないで、って」

B「あー、ごめんなさい〜」

ぽ「着払いで送る、って担当の人が言ってたから取りに来たんですよ〜。
  今日、こっちに持ってくるモノもあったし」

B「着払いだったんですか?」

ぽ「そうですー」

B「ごめんなさい〜。あ、でもほら、アタシの顔見れたでしょ? これでチャラにしません?」

ぽ「あ、そっか。今日は顔を見るために来たんだっけ?(笑」

B「そうそう、荷物はオマケ(笑」

ぽ「良いですよ、チャラで。着払い料金4、500円だから、Bさんの笑顔はそんなもんだ(笑」

B「がーん。アタシの笑顔400円(笑」

ぽ「安過ぎ〜(笑」
 
 
 
・・・
 
 
これが僕の営業の仕方・・・