まっぴら

○5月20日:ローマ字の日
      →「財団法人日本のローマ字社」が1955年に制定
        つかそんな財団法人がある方がオドロキ。

  1. +

http://www.starwars.com/
 祝! 公開1年前

  1. +

朝、家の廊下を歩いていると僕の足に何かが「コツン」とあたった。
 
 
 
薄暗い中で「なんだろう」と思い拾うと
 
 
 

 
 
ネコの●●ちだった(泣
 
 
 
  
こ、この、アホネコー!!!

  1. +

久しぶりに雰囲気の良い子を見かけた。
 
 
真新しいグレーのスーツに身を包み
 →スカートの丈から考えると就活中
 
 
 
コシの無さそうな茶色い髪
 →ハネ具合が何とも言えずに良い
 
 
 
赤いセルフレームのメガネ
 →やや小さめのサイズ
 
 
  
色素の薄い顔立ち
 →もちろん少しそばかす
 
 
 
ちょっと尖ったアヒル口
 →結構好き
 
 
 
 
 
思わず見とれてたら、目が合ってしまった。
 
 
 
 
やべーやべー

変なヤツかと思われちゃう(笑
 
 
 
  

 
 
87%ってトコですかね。
 →就活中とは言え、スカート丈が膝下なのは頂けない(-13%)
 
 
 
 
 
そんなワケで彼女は

僕の地元駅近くの有名スポット駅で降りていきました。

  1. +

有名スポット駅は、本当に有名な所で
 
 
 
学生さんなんかにも人気があります。

家賃なんかもその分高いワケで、僕は住む気にはなれません。
 →もちろん財政上の問題で
 
 
 
 
結婚前にヨメさんと家を探している時

その近くの物件を見に行きました。
 
 
 
2DKで庭が付いて、その庭にガレージがあって

まあまあ条件に叶ってたんですが
  

 
居住面積が40平米もなく
 
 
しかも15万。。
 
 

 
 
即斬りでした(笑
 
 
 
50平米で10万なら決めたのに(笑
 →実際に借りたのがコレ

  1. +


後輩が結婚して住んだ家は

地元駅から徒歩数分。
 
 
 
他の人がその環境を選んでも「へ〜。良いなぁ」と素直に思うんですが
 
 
 
 
その後輩だと

「はぁ? どうせ地名で選んだんだろ? つまらん選び方だなぁ」
 →いや、実際そうだったらしいんだけど(笑
 
 
と思ってしまう。
 
 
 
これは、単に僕がその後輩を気に入ってはいないだけで他意は無い。
 
 
 
 
 
そういやその後輩
 
 
「家族ぐるみでこれからも宜しくお願いします」と言ってきた。
 
 
 
そんなのいちいち宣言する事でもないし

その子の性格を考えると、かなり面倒な感じなので
 
 
 
その意見を無視する事にしました(笑
 
 
 
 
簡単に言えば

「まっぴらゴメン」ってヤツです(笑