アクティブなデート

○5月31日:世界禁煙デー
      →言うまでも無いが、禁煙しません(笑

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040531-00000020-spn-ent
相手役は綾瀬はるかでも悪くないが、吉井怜でしょう、やっぱ
 →え? シャレにならん?

  1. +

○○会も北○○も関係なく、
本人とアメリカとの問題だと思うのですが。

  1. +

週末の過ごし方といのは人それぞれだと思うけど

僕は家に居る事が多い。
 
 
 
 
 
結婚する前は彼女とデートしたり

友達とデートしたり
 
 
 
 
ちょこちょこ出掛けていた。
 
 
今では考えられないけど、朝だって早く起きて出掛けていたのだ。
 
 
 
 
結婚してからは

1・ヨメさんと地元駅で買い物

2・ヨメさんとホームセンターで買い物

3・ヨメさんとスーパーで買い物
 
 
この繰り返しである。
 
 
 
もしくは何処にも行かず、家でネコと遊びながらゴロゴロである。
 
 
 
 
 
この週末が正にそれで

地元駅に出掛けようと思ったのだが
 
 
ボーっとしているウチに午後になり、結局ゴロゴロダラダラしてしまった。
 
 
 
もっとも、暑かったせいもある。

ネコたちも床に寝そべって、デローんとしていた。

  1. +

僕は元々あまり出掛けない体質なので、家でゴロゴロするのは好きなのだかが
 
 
 
 
意図的にゴロゴロするのと

なんとなく何もやる気が起きずダラダラするのは
 
 
 
雲泥の差があるように思える。
 
 
 
最近はどうも後者の事が多く

「いかん、いかん。これじゃボケ若人になってしまう」と思うんだけど
 
 
 
 
眠いもんは眠いし、ダルいもんはダルい。

  1. +

昔、家から200kmくらい離れた○○半島まで女友達とドライブに行った。

こっちを出たのは土曜日の午後で、着いたのは夕方だった。
 
 
 
偶然、大魔王先輩もその地方までドライブしていたので

○○岬で合流し、夕飯を一緒に食べた。
 →携帯も無い時代、良く合流できたもんだ(ポケベルと伝言ダイヤルを駆使)
 
 
 
夕飯を食べ終わるともちろん良い時間で

僕も女友達も、ある意味「その気」だったんだけど
 
 
 
急遽、彼女は家に帰る事になった。
 
 
 
僕は峠道をすっ飛ばし、高速を爆走し送り届けた。
 
 
 
 
コトが無くて残念、という気は何故か無く

単にそういう慌ただしいデートが楽しかった。
 
 
 
 
そんなアクティブなコト、10年前だから出来たんだろうなぁ。。