女の園

○6月4日:International Day of Innocent Children Victims of Aggression
      

  1. +

年頃のコにとっちゃ、髪型も体重も死活問題だからなぁ。
世界に向けて発信しちゃいけませんな

  1. +

取引先に直行するため、いつもより早く家を出て違う駅へバスで向かった。

この駅の近くには
 
 
女子大×1
女子小・中・高×1
公立高校×1

がある。
 
 
僕が駅に着くと、丁度通学ラッシュで、改札がごったがえしていた。
  

 
 
なんか凄まじい光景だった。
 
 
 
 
 
本来ならば

「うぉ、女の子ばっかり♪」と喜ぶトコなんだけど
 
 
ここまで多いと、少し引く(笑
 
 
 
公立高校の男子生徒、肩身が狭いんだろうなぁ。

  1. +

僕はずっと共学の学校に通っていたので

男子校とか女子校の「同性ばっかり」というシチュエーションと馴染みがない。
 
 
 
 
女の子大好きな性格の僕は

高校受験の時は意図的に男子校を受けなかったから、当然と言えば当然の結果でもある。
 
 
 
 
 
男子校に通っていた人には悪いが

どうも汗くさいイメージしか持てないのだ。
 
 
 
 
つまりまぁ

学校中が「保毛尾田保毛男」なんじゃないかと思っていたワケだ(笑

 
 
 
 
そんな思い込みの延長として

女子校は華やかで良い所だと思っていた。
 
 
 
 
女子校の文化祭に呼ばれて行った時は

「ここはなんて素晴らしいんだ」などと思ったものだ。
 
 
 
 
通ってる本人にしてみれば

「そんな良いトコでもないよ」という事になるらしいのだが
 
 
どうも信じ切れないでいた。
 
 
 
「女だけだと下品だよー」とか

「夏なんてスカート捲り上げてるからねー」とか

「言葉遣い? ヒドイもんよ」とか
 
 
 
16歳だった僕には想像が出来なかった。

逆に「スカートを? マジで? 見てみたいなぁ」などと言った記憶がある。
 
 
 
 
その後女子中・高・大出身の子と知り合う機会があり

言葉遣いがヒドイという事は体感する事が出来た。
 
  
 
 
 
 
それも愛嬌ではあったんだけど

その子は気に入ってたし、言葉遣いを改めさせようと腐心した事もあった。
 →諦めたけど(笑
 
 

  1. +

ま、その駅で

「女子校ってコワイかも」と思ったワケです。
 
 
 
女子校の教師が「アレは女じゃない」と何かの雑誌で言ってたけど

今になってなんとなく納得した。
 
  
 
 
 
 
最近の教師はどう思ってるか知らないけど(笑
 →他校なら女、らしい(笑