代償は「ノドが痛い」

○6月14日:「中ピ連」結成(1972年)
      →「中絶禁止法反対、ピル解禁要求の女性解放連合」の事。
        決して中央○リーフ連盟、ではない(笑

  1. +

そりゃ確かにこの番組は好きだけどさぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040613-00000001-sph-ent

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040614-00000008-sks-ent
やっぱりこの局はキライだ。
せっかく見ても良いかな、と思えた月9なのに、見る気失せた。

  1. +

ヨメさんが実家に帰った。
 
  
 
 
 
 

 
 
 
って、これだけ書くと語弊がある。

親戚の用事で実家に行った、というのが正しいトコロ(笑
 
 
 
 
だから僕は久しぶりに一人の日曜日を過ごした。
 
 
 
 
とは言っても
 
 
通販で買った組み立て式の家具を、合計5つ作り終えてから

僕の休みが始まったワケだけど。

 →結構、日曜大工は好き。工具を買うのも好き。
  最近はインパクトレンチを買うかどうか悩んでる(笑
 
 
 
家具を作り終えると午後になっていたが

バスに乗って地元駅へ向かった。
 
 
 
 
一人でブラブラしながら

本を買ったり、友達が働いてるケーキ屋に顔を出したり、街行く女の子を見たり(笑
 
 
 
 
買い物を終え、買った本を持ってクロワッサンの美味しい喫茶店へ向かう。

本のページを捲り、アイスティーを飲み、タバコに火を点ける。
 
 
 
 
そうそう、これこそが僕が好きだった休日の過ごし方だ、と思い直した。

元々、休みの日はこうやって過ごす事が多かったのだ。
 
 
 
何処かへ出掛ける、というよりはクールダウンさせる為の一日。

  1. +

家に帰るとヨメさんも帰っていた。

一気に現実へ引き戻された感じ(笑
 
 
 
 
現実に戻る瞬間というのは、なかなか切ない。
 
 
 
例えば楽しい旅行から帰ってきた時とか

楽しく遊んで帰ってきた時とか。
 
 
 
 
楽しかった代償を払っている、と思うしか無いんだろうけど

まるで数時間前の事がウソだったように思えてくる。
 
 

 
 
そのギャップを感じつつも

楽しい一瞬を求めるのは、根本的な欲求なんじゃないかと思う。
 
 
 
 
 
でも

楽しかった瞬間を思い出すモノが
 
 
「しゃべり過ぎてノドが痛い」とか

「旅先で買ったオヤツのレシート」とか
 
 
 
 
リアルなネタなのはご愛敬、という事で(笑

  1. +

でもま、久しぶりにノンビリ出来て良かったデス。