寂寥感

デート中の会話に使えるかもしれない小ネタ
※僕がデートするワケじゃない(笑

○6月24日:UFO記念日
      →1947年に初めてUFOが目撃された

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040624-00000042-kyodo-ent
 →こういうのを日本でも作って欲しいなぁ。

  1. +

寂寥:ものさびしいさま。ひっそりしているさま。寂寥感

  1. +

結婚って、つまらんなぁ。
 
 
そんな事をふと思った。
 
 
 
 
別に結婚自体が悪いワケではないし

世の独身者に結婚を反対しているワケでもない。
 
 
 
 
僕がそう思っただけだ。
 
  
 
 
 
 
キッカケはA子からのメールだった。

A子には仲良く付き合っている彼が居て、僕も会ったことがある。
 
 
そのA子が「夏になったら同棲するんだ〜」とメールしてきた。
 
 
 
 
 
一つ断っておくが、別に同棲に関しては何の反論もない。

したきゃすれば良いし、彼と上手くいくならそれで良いと思う。
 
 
 
 
 
ただ

こうやって友達としての関係も疎遠になっていくんだな


と思ってしまったのだ。

  1. +

僕が10代の頃から付き合いを続けている女友達の大半は

結婚して引越てしまった。
 
 
 
 
僕は今まで「(僕が)結婚して友達が減ったな」と思っていた。
 
 
 
確かにヨメさんの手前、会う回数を減らしたりはしたが

友達関係は続いていると思っていた。
 
 
 
 
しかし、それは「僕の都合」だ。
 
 
 
 
 
女友達の方が結婚して

それでも僕と友達関係を続けてくれるかどうかは、
 
 
その人次第なのだ。
 
 
 
つまり友達が「アタシも結婚したし、ダンナの友達連中と出掛ける事も多いしなー」と考え、

僕と疎遠になってしまう事がある、という事だ。
 
 
 
友達のダンナが

「男友達? そんなの信用出来るか!」

と考える人(=異性はセックスの対象と見るタイプ)だったら
 
 
 
尚更僕なんかと出掛けようとは思わないだろう。
 
 
 
つまり結婚後も異性の友達関係を維持するには

夫婦2組、計4人の見解が一致しなければ難しいのだ。
 
 
 
 
そう考えると、結婚ってつまらんもんだなぁ、と。。。。

  1. +

そんな考えを頭の中で巡らせていたら

なんだか少し寂しくなって
 
 
 
誰かの声が聞きたくなった。
 
 
 
 
 
でも

携帯のアドレスをスクロールさせながら
 
 
 
その「誰か」に当てはまる人が居ない事に気が付いた(笑

 →この時間は掛けられないなとか、そういや今日は出掛けてたかなとか
  色々と「誰か」の諸事情もある(笑
 
 
 
やるせない気持ちの時に、「声が聞きたいな」と思える人が居ない。
 
 
これって異様に寂しいのかもしれない。

  1. +

結局、R子に用も無いのに電話しました(笑

 →メシを奢る事になっちゃいましたけど(笑