カラダで味わうモノ

デート中の会話に使えるかもしれない小ネタ
※僕がデートするワケじゃない(笑

○7月1日:古代オリンピック第1回大会開催(BC778年)
      →別にオリンピックには興味無いが、
       金以外はクソミソ扱いするのはどうかと思う。

  1. +

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040630-00000513-yom-soci
 →コメントは控えさせて頂きます・・・

  1. +

「ねぇ、ぽん。アタシ、いつから恋愛して良いのかなぁ」

三ヶ月前に離婚した友達が言ったセリフだ。
 
 
 
 
彼女のダンナは、とにかく金遣いが荒く

結婚して半年で離婚してしまったのだ。
 
 
 
一応、両者合意の上での離婚だったので、余計なお金は一切かからなかった。

ただ、彼女としては、離婚してすぐに好きな人が出来ると
 
 
 
「実はそれが離婚の原因で、オレの金遣いは関係無いんじゃないか?」

とダンナに思われるのが嫌だったらしい。
 
 
 
 
「1年くらい開けた方が良いのかなぁ」と彼女は続けた。

  1. +

確かにこれは難しい問題かもしれない。

例えば1年経って、さぁ今日から恋愛するぞ、ってのも変な話だし
 
 
 
例えば明後日、身も心も溶けるような恋をするかもしれない。
 
 
 
だから僕は

「いつからでも良いんじゃない? 期限切ったって好きな人が出来る時は出来るし

  出来ない時は出来ないしね(笑」
 
 
 
とコメントした。
 
 
 
「うーん、それで良いのかなぁ」と彼女。
 
 
 
 
「良いんじゃない? それにさ

  そんな事を考える余裕も無いのが恋愛じゃない?」と僕は付け加えた。
 
 
 
自分で言っといて「うまい!」とか思っちゃう辺り

僕もまだまだですなぁ。

  1. +

恋愛は

「アタマでするものじゃなく、カラダでするもの」
 
 
と思う。
 
 
そりゃもちろん理性とか必要かもしれないけど

「好き」という感情はカラダで味わうモノなんじゃないかと思っている。
 
 
 
こう書くとなんとなくヤらしく聞こえるので言い換えると

「好き」というのは感情であって、知識とか経験とか決意ではない
 
 
 
という事になる。
 
 
 
 
 
これを延長させると結婚式などで誓わせられる
 
 
 
 
「汝は〜生涯愛し続ける事を誓いますか?」

というのが、すごく理不尽な事に思えてくる。
 
 
 
「誓い」というのは「守るよう努力」することである。
 
 
 
 
つまり結婚とは

相手を愛し続けるよう努力する事、となってしまう。
 
 
 
 
努力ですよ、努力。
 
 
こんなの、非人道的過ぎますよ(笑

  1. +

そうそう

もちろんヤらしい意味でも

「好き」という感情はカラダで味わうモノだと思いますよ(笑