離れていく愛人ほど惜しい存在は無い

デート中の会話に使えるかもしれない小ネタ
※僕がデートするワケじゃない(笑

○7月13日:オカルト記念日
      →1974年、エクソシスト日本で公開
 

  1. +

 
ちぇ、つまらん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040713-00000034-sph-ent
 
やった〜
http://www2.oricon.co.jp/ranking/daily_single.html
  

  1. +

「離れていく愛人ほど惜しい存在は無い」の理論
 
長ったらしい理論ですが
 
 
 
別に学術的に認められたモノではなく(当たり前だ)、もちろん特許も取ってない。
 
ついでに言えば僕のオリジナルでは無く、何処かで聞きかじったネタだ。
 
 
 
 
元々は
 
「結婚前に女を整理する男は、結婚後も関係を続ける為に手を尽くす」
 
 
と対になっていた言葉だ。
 
 
 
 
つまり整理=精算ではなく(これは女性側の理論)
 
整理=継続(こっちが男性側)
 
ということだ。
 
 
仮にAという男性が居て(僕ではない)、結婚が決まったとする。
 
彼には他にも彼女(B子)が居て、その子が
 
 
 
「そっか、結婚しちゃうんだ。じゃぁ終わりにしなきゃね」
 
みたいなコトを言う。
 
 
 
そう言われるとA君は(僕ではない)、急にB子の事が惜しくなる。
 
 
 
「せっかく手に入れた浮気相手、手放してなるモノか」
 
と思うかどうかは分からないけど
 
 
とにかくあらゆる手段を使って引き留める。
 

 
 
 
「別に好きで結婚するワケじゃないんだよ」とか
 
「ホントはB子とやって行きたかったんだけど」とか(結婚したかった、とは言わない)
 
「オレは今まで通りB子の事が好きだよ」とか
 
「オレが結婚したって関係無いじゃん。オレとB子の問題だし」とか
 
 
 
 
まぁ、そんな台詞を吐くワケです、B子の髪の毛でもいじりながら(笑
 →しつこいけど、僕のコトでは無い(笑
 
 
 
せっかくB子はA君とのダラダラした関係を断ち切ろうとしているのにね(笑
 

  1. +

 
幸い結婚前に二股とか無かったから、同じ様な状況にはならなかったけど
 
A君の気持ちがわからんでもない。
 
 
 
これは結婚前に限らず、フツーに付き合ってる人にも言えるコトだと思う。
 
A君がC美(彼女)とB子(浮気相手)と付き合ってて、B子が別れを切り出した場合とか。
 
 
 
 
結局、男下半身でモノを考えるんだろうなぁ。。。
 

  1. +

ところで
 
種族保存の本能という括りで考えると
 
 
惹かれる相手=ヤれる相手
 
 
 
ってなりますよね? ね?