子育て中は発情しない・・・?

なかなか良さげですな。

  1. +

○7月23日:宮崎勤逮捕(1989年)
      →ある意味、連れ去りの先駆け。。。
 

  1. +

 
今更、という気もするが。。。
http://www.victor.co.jp/koshien/poster.html
でもやっと高校生になったから、ポスターになれたのかも。
 
このシリーズはなかなかイイ所を抑えていると思う。
98年の清水千賀が泣かせる(笑
 
清水千賀なんて、フジの深夜ドラマ「美少女H」で見たっきりだもんなぁ。
 →しかも豊川悦司が監督。。。
  

  1. +

昨日の補足。
「なぜ種族保存の本能が時代遅れか」について。
 
 

BBSでも書きましたが、種族保存<自分の遺伝子を残す なのです。
 
 
 
つまり、時代遅れというより
 
種族保存の本能が最優先ではない、というコトです。
 
 
 
 
自然界には「子殺し」という習性があります。
 
 
ある種のサルに起こることらしいのですが
 
 
 
オスザルはメスが育てている(他のオスとの間に出来た)子を殺し
 
交尾し、自分の子を作ります。
 
 
 
子を殺す理由は

メスは子育て中は発情しないから、らしいです。
 
 
 
 
つまりオスザルの本能は

自分の遺伝子を残す→メスが子育て中だから発情していない→ならば強制的に。。
 
 
となっているワケです。
 
 
 
種族保存<自分の遺伝子を残す となっているからこそ、出来る業です。
 
 
 
 
人間の場合もそうですよね(笑
 
子育て中は発情しない、ってトコが。
 →違うかもしれないけど(笑

  1. +

ところでこの種族保存<自分の遺伝子を残す というのは
生物学会では当然の常識らしいんですが(多分)
 
 
 
僕はまったく知りませんでした。
 
 
 
生物の授業でも「種族保存の本能」は教わっても
個の遺伝子を残すコトの方が優先される、とは教わりませんでした。
 
 
 
 
ここに、日本の教育操作を見ましたね、僕は。
 
 
 
 
つまり
 
 
「国家の存続<個人の権利」なのに
国家の存続の重要性がいかに大事か、と教え込む・・・
 
 
 
そうやって公僕はウハウハ利権を維持していく・・・・

  1. +

ちなにみ、その本には

「男の浮気は自分の遺伝子をより残したいという本能」と書いてありました(笑
 →浮気を肯定しているワケではない
 
 
 
なるほどなー。

ちょっと納得(笑
 
 
「セックスが気持ち良いのは、子供を作らせる為」とも。
 
 
ふむ、、

納得。