席取ゲーム

折角「裏」を作ったので、本編に無い事を書かなきゃねぇ。
とか思いつつ。

僕は通勤に私鉄を使っていて、始発駅から座って行く。
毎日同じ時間だから、自ずと顔ぶれも固定する。
僕は乗る電車はかなり空いていて、駅3つ位で席が全部埋まる感じだから
当然始発駅を出る時はガラガラなワケだ。

空いてる電車の席って、大体端っこから埋まるし、前にヒトがいないトコに座る。
 →男子トイレの埋まり方のパターンと似ている



僕は座る席が決まっていて、ほぼ毎日同じ席に座っている。
しかしここ2週間くらい、他が空いているのに僕の目の前に座る女の子が現れた。

カツカツとやって来て、座って、カバンからペットボトルのお茶を取り出し一口飲んで、
メールを確認して、眠りに入る。
大体いつもこのパターンだ。


だからどう、ってのは無いんだけど、
何となく気になる事は気になる。

「僕に気があるんかいな?」なんて事はもちろん思わないけど(そこまで自惚れはしない)
逆にその子が目の前に座る事が日課になりつつあったりして。


ただ、問題は
僕の好みのタイプまで、いま五歩くらいな事ですな。