口説きにくさ・こじつけ

○8月19日:俳句の日、バイクの日 なんだかなぁ。
 
 
++
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040819-00000586-reu-int
あはははははは。こういうネタ、好き。
 
++
 
これですよ、これ。ツインテール
 

耳の下で髪を結うのがポイントです。
耳の上や後ろじゃダメなんです!!!
 
++
 
さて、ごく一部の方が答えを待っていた「口説きにくさ」の順位の理由です。
 
 
僕はこないだ、↓と書きました。
1位・同棲してる子
2位・新婚ほやほや
3位・彼氏のいる子
4位・結婚してる子
5位・彼氏のいない子
 
 
5位の彼氏の居ない子は、まぁ口説きやすいと思います。
理由はいりませんね、これには。
 
 
で、なぜ結婚している子が4位に入るかというか、ですが
これには
1・少なくとも結婚後1年以上
2・結婚と恋愛は別と考えている
3・別にラブラブではない

という条件が必要となります。
 
 
 
「つまりダンナ=家族の一員ってだけ」
となっていないと難しいという事です。
 
 
だから新婚ホヤホヤは2位にランクインするワケです。
 
 
 
つまり僕の中では、結婚していてもダンナとラブラブでなければ
彼氏が居ない子と同義に近い位置になるんです。
 
 
 
 
BBSで「ダンナも彼氏もいる場合は?」と聞かれましたが
上記の理由から当てはめると3位の「彼氏持ち」と同じになります。
 
 
 
 
さて、同棲している子がなぜ口説きにくいかというと
良くも悪くも「つけ込む隙」が無いからです。
 
 
同じ「一緒に住んでいる形態」でも、同棲と結婚ではお互いのラブ度が違います。
 
 
 
 

極端な事を言えば
 
 
お互いの気持ちが薄れた場合

結婚している場合は「家族だし」という意味合いでその関係を続けますが
同棲の場合は別れちゃえば良いワケです。
 
 
 
逆を返せば「同棲中=基本的にラブラブ続行中」となるワケです。

だから口説きにくいんです。
 
 
 
 
じゃぁなんで新婚ホヤホヤが2位なのかと言うと

少し待てば隙が出来るかもしれないからです(笑

  1. +

ま、極論すれば
 
 
 
 
ラブな相手がいなければ

口説ける可能性が1%くらいはあるんじゃないか。
 
 
 
 
という事ですかね。