二大欲求+α

○9月13日:スーパーマリオブラザーズ発売(1985年)
      →ファミコンを持っていなかった僕には無縁の騒動
 
 
++
 
 
内山理名はどうでも良いんだけど、宝満の話でしょ?(笑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040913-00000008-sks-ent
 
 
++
 
 
人間の三大欲求
 
 
食欲・性欲・睡眠欲
 
 
 
三大欲求に数えられるという事は
どれも「生きるのに必要なコト」なはず。
 
 
 
ガキの頃、「ちゃんと食べなきゃ大きくならない」とか
「たくさん寝て、すくすく」とか言われたと思うけど
 
  
 
 
 
 

 
なんで「性欲」だけは何も言われないんだろう(笑
 
 
  
 
 
「ちゃんとピーしてピーしなきゃ、大きくなってからピー」とか
誰か言わないもんかねぇ。
 
 

  1. +

 
 
それは良いとして
 
 
僕は食欲に関してはかなり適当です。

 
 
 
腹に入れば良いや、という程度。
 
 
 
 
そりゃ美味しいモノを食べるのは好きだけど
別に美食が全てとは思わない。
 
  

 
 
三つ星とか、そういうのってどうでも良い。
 
 
 
○○ホテルの▲▲シェフとかも、どうでも良い。
 
 
 
××産の超・高級とかもカンケーない。
 
 

  1. +

 
 
逆に睡眠には貪欲だ。
とにかく寝ていたい主義。
 
 
 
起こされなければ、ずーと寝ている。
 
 
 
 
これを書いている今だって、寝たいくらいだ(笑
 
 
 
 
 
 
性欲に関してもきっと貪欲。
でも「なんでも良い」訳でもなく「とにかくしてたい」訳でもない。
 
 
 
 
 
   
「喰えれば良い」「寝れれば良い」と同類なら「出来れば良い」になるんだろうけど
そうもいかない。
 
 
 
 
快楽追求主義者としては、微妙にコダワリがある。
 
 
どんなコダワリかは別として。
 
 

  1. +

 
 
そんな訳で
二大欲求を満たすべく、
 
 
お昼ゴハンを食べに行き、その後ウトウトします。
 
 
 
 
 
 
性欲に関しては、まぁテキトーに考えます(笑