14歳の秋

○9月28日:NECがPC-8000シリーズを発売 (1979年)
      →懐かしいな〜。8801FAとか持ってたなぁ。
 
    
++
  
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040927-00000343-jij-pol
牛肉男に愛人落選男でしょ? 冗談じゃないよなー。
 
 

  1. +

 
 
PC8801とか書いたら、中学の頃を思い出した。
懐かしいなぁ。
 
 
 
 
ウチの親は妙な所で厳しく、ゲームウォッチファミコンも買って貰えなかった。
 
 
  
どちらも時代を揺るがすブームだったのいうのに、だ。
 →だからドラクエをやったことが無い。
 
 
でも、ファミコンが無い替わりに、ウチにはPC8801FAがあった。
 
 
あったからと言って、特別何かをしたワケではなく
単に高価なゲーム機でしかなかったんだけど(笑
 
 

  1. +

 
 
そんな事はどうでも良い。
 
 
中学三年のある日、全然知らない子から電話があった。
曰く「あたしのイトコがぽんさんを地元駅で見かけて、気に入ったみたいなんです」
 
 
「はぁ」
 →状況が解ってない
 
 
 
「それで写真が欲しいらしいんですよねー」

「はぁ」
 →状況を掴めていない
 
 

 
 
「会ってもらえます?」

「あ、良いけど・・・」
 →まだ良く解っていない(笑
 
 
 
後日、僕は待ち合わせ場所へ向かった。

雨がざんざん降っている中、傘を差し、テクテクと。
 

 
 
 
待ち合わせ場所へ行くと、その「イトコ」が来ていた。

ちっちゃくて、かわいい子だった。
 
 
 
 
 
10分くらい話しをし(殆ど質問されてただけだけど)、

写真を渡し僕は家に帰った。
 
 
 
 
この頃の僕は純でアホで不用心で何も知らないバカだったから
やっとこの時点で「なんとなく」何が起こったかわかってきた。
 
 
 
 
でも、その子がなんで「街で見かけただけなのに電話番号を知っている」
とかそいう事には頭が働かなかった。

  1. +

そんな疑問も忘れかけた頃
 
 
  
 
僕は塾でその子とバッタリ会った。
 
 

 
 
 
あ、そか。
 
 
 
 
そゆコトか。
 

 
 
今まで、その子の事ちっとも気が付かなかった(笑
 
 
 
 
 
 
つか

僕はそこで、声を掛けるコトが出来なかった。
 →純だったし(笑
 
 

 
 
 
 
今考えれば
 
 
 
 
 

 
 
 
ちょーもったいね〜 って感じです。
 
 
 
 
 
あぁ、懐かしき14歳の秋。