例えば乳を指で弾いた場合

○10月6日:役所改革の日
      →千葉県の松戸市役所に「すぐやる課」が松本清市長の発案で設置
       ※松本清市長→マツキヨ創業者
 
 
++
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041006-00000018-spn-ent
5億なら僕だって尊敬するサ(笑
つか「リスペクト」って単語を聞くと、無性に腹立たしいんだけど(笑
 
 
++
 
 
こないだ友達とお茶をしながら話していたら
 
 
 
「ぽんさん、言い方がエロいよ〜(笑」
と言われた。
 
 
 
別に何を言ったワケではないのだが、エロエロに聞こえたらしい。
 
 
 
 
僕はすかさず訂正した。
「エロって言うな。すけべぇと言ってくれ」と。
 
 
 
 
そんなワケで「えっちぃ」と「すけべ」と「エロ」の違いについて。
  

 
 
 
 
僕は確かにエロエロなのかもしれないが
どうしても「エロ」というと「エロオヤジ」という印象になってしまう。
 
 
 
そりゃ昨日の日記みたいな事を言ってれば、齢31にしてオヤジなのかもしれないが
個人的にはまだ「すけべぇ」の方が良い。
 
 
 
 
 
 
つまり

10〜20代の頃なら
「きゃ〜えっちぃ〜♪」と言われるようなコトでも
 
 
 
30代なら「うわー、ぽんさんすけべだ〜」と言われるかもしれない。
  

 
 
 
でも40代後半以上になると
「んだよ、このエロオヤジがっっ」と思われてしまう、というコトだ。
  
 
 
 
 
これが「ボディータッチ」と「セクハラ」の境目なのだと思う。
 
 
 
 
 
 
例えば乳を指で弾いたとする。
 →僕はしないけど
 
 
 
10代とか20代の頃なら、「エッチ」で済むし
 →済まないかもしれないけど
 
 
 
今の年齢なら「うわー、やっぱすけべぇだ〜」で済むかもしれない。
 →済まないかもしれないけど(笑
 
 
 
 
でもあと15~6年後くらいに同じコトをやったら
「ちょ、何するんですか。止めてくださいっ」とか真剣に言われてしまうかもしれない。
 
 

  1. +

 
 
だから「エロい」と言われると、僕がセクハラしてるみたいに思えてしまうのだ。
 
 
 
確かに歳を喰うにつれ
言うこと成すこと下ネタ系になって来ているのは認める。
 
 
 
でも、だからこそ「エロオヤジ」と言われないように、若作りをしようかと。
 →つまり下ネタは止めない(笑

 
 
 
 
 
とか言って、既に手遅れだったりして。

げへへへ。