ズワイガニのプロヴァンス風ウニソース

○10月7日:ミステリーの日
      →エドガー・アランポーの忌日(1849年)
 
++
 
 
http://www.gecard.com/starwars/
やっべー 欲しいかもー。
 
 
++
  
 
どうやら少し風邪を引いたらしい。
ノドが少し痛く、鼻水はプチ洪水だ。
 
 
 
先週から「んー、ちとヤバいかな」とは思っていたんだけど
やっぱりその予想は当たった。
 
 
 
ヤバいかな
と思いつつも○○○○や×××や△△したのがまずかったのかもしれない。
 
 
 
いや、きっと薄着で寝たのが悪かったんだ。
そうだそうだ。
 
 
 
 
悪さなんて、してないもーん。
 
 

  1. +

 
 
通勤路を変えたので、朝はヨメさんの方が早く出るようになった。
 
 
 
だからと言って遅く起きるワケでは無いので
僕が家を出るまで、前に比べ20分近く余裕が出来た。
 
 
 
 
20分あれば
ネコの食器皿を洗い、前の晩の食器を片付け、前の晩の洗い残しを洗うコトが出来る。
 
 
 
 
 
あぁ、なんて有意義な朝なんだろう(笑
 
 
 
 
 
微妙に主夫の喜びを感じるんだけど
 
 
アッドホームダッドのSPを見ると、「あそこまでは出来ないなぁ」と思ってしまう。
 →つか、篠原涼子がエラく腹立たしいのは僕だけだろうか(笑
 
 

  1. +

 
 
ところで休日にスーパーに行くと
ヨメさんに「何が食べたい?」といつも聞かれる。
 
 
 
 
 
食に対する欲求が希薄なせいか、正直何でも良い。
気楽にお腹に収まればそれで良いのだ。
 
 
 
 
 
だから「何でも良いよ」と答えてしまうのだが
どうもこれは一番困る返答らしい。
 
 
 
 
 
 
たまには「ズワイガニプロヴァンス風ウニソース」などと
ワケわかんないコトを言ってみても良いんだろうけど
 
 
 
そういう気にもなれない。
 

 
 
 
 
結局悩んだ末
「作るのに手間が掛からなくて、楽なヤツ」と答えてしまう。
 
 
 
 
この答えをヨメさんがどう受け取ってるかは解らないが
僕はマジにそう答えている。
 
 
 
 
あー、でもそろそろおでんとか食べたいな〜。