オマエは小学生か?

○11月2日:第一次オイルショックによりトイレットペーパー買い占め騒動(1973年)
       →発端は兵庫の尼崎
 
 
++
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000003-oric-ent
神奈川限定のチャートでは5位。
すげぇな、サク サク効果
 
  

  1. +

 
 
そんなワケで、先週R子と会ったハナシ。
 
 
 
ヨメさんが会社の飲み会になったため、夕飯を外で食べる事になった。
先日のフォローもあったので、誘う事にした。
 
 
 
 
○○をして、○○を言った手前、あまりほったらかしにすると
「あれは一体なんだったんだ?」と思われてしまう。
 
 
 
 
 
 
だから「あ、気に掛けてくれてるのかな?」と思わせる為にも
フォローなのです(笑
 
 
 
 
 
何が食べたい?
と事前に聞いておいたのだが、返ってきた答えが
 
 
 
 
「んーとね、オムライスかハンバーグ♪」だった。
  
 
 
 
 
 
オマエは小学生かっっっ(笑
 
 

  1. +

 
 
入ったお店は、駅ビルの上にあるレストラン街だった。
きちんとR子の希望を叶え、ハンバーグのついたオムライスが食べれるお店だ。
 
 
 
セットで頼んだので、最後にケーキまで付いてきて、言うこと無しです。
 
 
 
 
翌日、朝から女友達とネズミーランドに行くと言うので
あまり長居させる事も出来なかったので、ゴハンを食べた後はお茶をした。
 
 
 
ネズミーランドなんざ、彼と行けば良いのに、と思ったんだけど
平日なのと、女4人で行きたいのだそうだ。
 
 
 
 
 
それに
「彼と? うーん、あんまり行きたくないかな」とも言っていた。
 
 
やれやれ。何のために付き合ってるんだか、わかりゃしない(笑
  
 

  1. +

 
 
僕はR子と会うと、自然と手を繋ぐ。
昔から繋いでいるから、僕は「手を繋いで当然」といった感じで繋いでいる。
 
 
 
 
 
つまりまぁ、強引な刷り込みなワケだ。
だからR子の中で「ぽん兄と歩く=手を繋ぐ」とインプットされているのだ(笑
 
 
 
 
そこには
手を繋ごうかな、どうしようかな といった葛藤も無ければドキドキも無い。
 
 
 
だからある意味、合法なのだ(笑
 
 

  1. +

 
 
結局その日は大人しくゴハンを食べ、お茶をし、手を繋いで帰ってきた。
 
 
 
ま、でも
こうやって少しずつ会っていれば、微妙に良い距離感が保てるんじゃないかと。
 
 
 
 
そう勝手に思っているワケです。