パイプをくわえた初老のマスター

○11月18日:ミッキーマウスの誕生日・・・(1928年)
       →ウチに来てみやがれ、ミッキー。愛娘に喰わせてやるっっ
        にゃー がぶ チュー
 

  1. +

 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000002-kyt-l26
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041118-00000018-dal-ent
この違いは何だ?(笑
 
  

  1. +

 
  
http://www2.oricon.co.jp/ranking/daily_album.html
おめでとー
 
 

  1. +

 
 
もうストーカーでも何でも良いけど、今日の矢田(しつこい)
  
 
・黒のナイロンっぽいフレア+黒のブーツ
・オフホワイトのマフラー
・オリーブグリーンのジャケット(昨日と同じ)
 
 
相変わらず好みな服の趣味だことで。
 
 

  1. +

 
 
そんなワケで
 
 
大塚愛のアルバム、買いました。初登場1位*1に貢献したワケです。
 
 
 
 
さくらんぼ」の時は、こんなに売れてくるとは思わなかったけど
さすがはエイベックスなんだろうなー。
 

 
 
 
実は今週、2枚目のCDでした。
僕はあまりCDは買わないので、こう続けて買うのは珍しいのです。
 
 
 
 
先に買ったのは、土岐 麻子さんという方のアルバムで
ジャズを歌ってます。
 
 
 
 
僕は別にジャズには興味ないんですけど、土岐さんの声が好きです。*2
 
 
 
 
 
一般的には殆ど知られてないので、テレビで目にすることはまず無いですが
業界ウケが良いのか、FMでは良く流れています。
 
 
 
 
僕は音楽的なセンスもボキャブラリーも無いので、どんな声とか上手く説明できませんが
とにかく、きめ細かで優しい歌声です。
 
 
 
 
 
その声を聴いていると
 
 
パイプをくわえた初老のマスターが居る喫茶店
コーヒーを飲んでいるような気がしてきます。
 
 
 
 
 
 
そんな歌声。
 

 
 
 
うめさんが「癒しって何?」といった感じの事を書いてましたが
こういうのも癒しの一つなのかな、なーんて思ってみたり。
 
 

 
 
 
もっとも、僕も「癒し」ってのはあんまり信用していないから
「あー、のんびりほんわか」って気持ちだけで充分なのですが。
 
 

  1. +

 
 
ところで
 
 
僕は気の合う女の子と喫茶店でお茶をするのは好きですが
一人で本でも読みながら、タバコを吸ってコーヒーを飲んでいるのも好きです。
 
 

 
 
 
某コーヒーショップは「香りが云々、禁煙です*3」と言っているようですが
 
 
茶店とコーヒーにはタバコって必需品なんじゃないかな
なーんて思うんです。
 
 
 
 
僕はブータンには住めないな、絶対。*4
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

*1:デイリーだけど

*2:左にリンクあり

*3:スタ○だ、○タバ

*4:ヒマラヤ山麓の国。こんなトコ→http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20041117/K2004111604120.html