ヨメさんには不向きな「集まり」

○11月19日:メグ・ライアンジョディー・フォスターの誕生日
       →この二人、なんかかぶる
 

  1. +

  
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000007-sks-ent
何が秘密だよ。TVも入ってるし軽部も居たじゃねーか。
  
  

  1. +

  
  
遂にMYフェイバリットな佐々木恭子アナにも浮いた話が出たか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000033-nks-ent
  
 
これで残りは木村郁美さんだけだな(何の残り?
 
 

  1. +

  
 
「集まり」の事を書いておこう。
 
 
 
僕は趣味としてその「集まり」をしているのだが
きっと読んでいて「何の事だ?」と思っている人も多いだろう。
 
 
 
だから少しヒントを書いておこうかな、と。
 
 
 
 
僕がソレを始めたのは高校生の頃で、キャリアから考えると中堅〜上級レベルになる。
ソレでメシを喰ってるプロも居るけど、僕は趣味の域から出る予定はない。
 
 
 
男女比は男が多いが、最近は女性にも人気が出てきて
年輩の方にもソレをしている人が多い。
 
 
ソレを始めるにはそれなりの資金力が必要で、実は資格もいる。
お金がかかるのは道具を揃える為なので、まぁ仕方がない。
 
 
 
その「道具」は国産品もあるし海外製品もある。
僕も幾つか使ってきて、今は国産のモノと海外のモノの両方を持っている。
 
 
 
僕が良く行く集まりは、学生の頃から所属していて、他のメンツも同年代だ。
集まりが1日で終わる事もあれば、泊まりがけで楽しむ事も多い。
 
 
 
最近は違う集まりにも顔を出していて、こちらは大きい組織なので顔ぶれも多彩だ。
それこそ高校生からおっちゃんまで居たりする。
 
 
 
夏に出た競技会は少し特殊で、僕の持っている道具では出れない。
だからこの時はチームで道具を借りて競技に出た。
ジャンルが違うので、大した成績は残せなかったが、多分来年も出場する。
 
 
 
ヨメさんも同じ趣味なら良いのに、と思う人もいるだろうけど
人間には向き不向きと言うモノがあって
とてもじゃないけど、ヨメさんには出来ないと思う。
これは性格の問題だ。
 
 
 
それにせっかく僕に残された楽しみなので
この環境にヨメさんを交えたくない *1、というのもある。
 
 
 
一応、年内にもう一回集まりがあると思うけど、この季節はなかなかツライ。
僕はヘタレなので、通年でやり通す根性が無いのだ。
 
 

  1. +

 
 
僕の集まりはこんな感じである。
「もっと分からなくなった」というグチは却下します(笑
 
 
何かが分かった人は、コッソリと耳打ちして下さい(笑
 
 
 
 
 
 

*1:仲の良い女の子も居るし