話し合い不足

イエーイだにゃぁ 
 

 

○12月16日:カーネル・サンダース忌日(1980年没)
       →もちろんケンタッキーおじさん。

 
 
 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041215-00000949-reu-ent
欲しいとは思わないけど、面白いかも。
 
 

  1. +

 
 
「なんでぽんさんは離婚しちゃわないの?」
と結構、口々に言われる。
 
 
 
 
そう言われると、実は悩んでしまう。
なんで離婚しないんだろう、って。
 
 
 
 
 
悩んでいると
「じゃぁ、なんで結婚したの?」と聞かれる。
 
 
 
 
そう言われると、やっぱり悩んでしまう。
なんで結婚したんだろう、って。
 
 

  1. +

 
 
離婚しようと思わない理由は明快。
「離婚する程の何かが無い」からだ。
 
 
 
 
逆に言えば「何か」があれば離婚しちゃうかも、なんだけど。
 
 
 
 
 
でも友達は
「充分あるんじゃない? ぽんさんっぽいトコ潰されてるじゃん」と言う。
  
 
 
 
 
確かに色々スポイルされている部分はあると思うし
「らしくない」と思う事もある。
 
 
 
でも、まだ我慢というか流せる範疇ではある。
 
 
 

 
 
すると
「じゃぁそれが我慢出来なくなったらどうするの?」
と言われる。
 
 
 
 
 
 
我慢出来なくなったら?
一気に爆発しちゃうのかな(笑
 
 
 
  
 
僕がそう言うから
「じゃぁその前に話し合いをしなよ」
 
 
 
と言われてしまう。
 
 

  1. +

 
 
そうなんだよなー。
 
 
 
多分、圧倒的に話し合い不足なんだよなー。
 
 
 
 
理由?
 
 
 
 
 
面倒だからに決まってるじゃないですか(笑
 
 
 
 
 
 
 
でも、面倒だからで済ます事も出来なくなってきた。
 
 
 
 
ような気が、する・・・